1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. キッズリーグ
  4. 第5回山万フットサルキッズリーグレポート

キッズリーグ

第5回山万フットサルキッズリーグレポート

2013年3月14日

キーワード:大会育成

第5回山万フットサルキッズリーグの結果レポートです。
 
●山万フットサルキッズリーグとは…
千葉県佐倉市ユーカリが丘の街づくりをしている「山万株式会社」主催(運営:株式会社イースリー)の
学年別に予選・決勝と2日間完結短期決戦リーグです。
 
●リーグ目的
・1日の試合数も5~7試合を用意し選手達が試合経験を積むこと。
・フットサルを通じ、健全な青少年の育成、特に礼儀、作法、思いやり、正しいルールを身につけ競技を通じて、お互いの友情と連帯意識を深める。
・リーグ戦を通じ多くの選手に出場の機会を与え、長期に渡る試合の中で課題を見つけ改善する姿勢を身に付ける。
 
参加をご希望される方はコチラ>>
 
kids_syuugou_600.jpg
 
●第5回山万フットサルキッズリーグ結果 (※クリックすると拡大図が表示されます。)
 
kids_5report_600.jpg
 
佐倉市を中心とした近隣地域から各クラブチーム、少年団が参加しています。日本サッカー協会4種登録をしていないチームの参加も可能です。
試合経験を積む機会が少ないチームも同世代の選手との試合をする場として参加するチームも、様々な地域のチームが参加するリーグ戦ですので、普段の地区大会で対戦しないチームとの対戦が出来ることも特徴となっています。
 
●リーグ戦の特徴
予選日、2ブロックに別れての予選リーグ
決勝日、上位リーグ・下位リーグに別れての順位決定リーグを行います。
上位・下位各リーグの優勝、MIP賞を設けており、どちらのリーグに入ったとしても選手のモチベーションを保つようにしています。
目的に沿り「礼儀」・「作法」・「思いやり」・「正しいルールを身につける」という4つを最も実践をしていたチームに対してフェアプレー賞として表彰をしています。
 
★参加を希望される方は下記の募集要項をご覧ください。
第6回山万フットサルキッズリーグを開催、参加チームを募集
1

関連記事

関連記事一覧へ

キッズリーグコンテンツ一覧へ(3件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. キッズリーグ
  4. 第5回山万フットサルキッズリーグレポート

Facebook でチェック!
Twitter でフォロー!

週間記事ランキング

  1. サッカーの練習だけだと、小学生年代でしか通用しない選手に? 子どもの頃に1つのスポーツに専門特化する危険性
    2017年11月20日
  2. 下級生に嫌なことを言ったり意地悪する...。困った態度の上級生にどう対応すればいいの問題
    2017年11月22日
  3. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  4. 最初は「サイアク。痛いし...」だった浦和レッズの守護神・西川周作がGKの魅力にはまったキッカケ
    2017年11月24日
  5. 元スペイン1部のトレーナー直伝!イメージ通りのプレーをするための骨盤と背中のトレーニング
    2017年11月21日
  6. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  7. 「バルサの闘将」も学び続けていた『守備における個人戦術』
    2017年11月21日
  8. サッカーの練習だけだと、小学生年代でしか通用しない選手に? 子どもの頃に1つのスポーツに専門特化する危険性
     
  9. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  10. 【徹底解説】ピステとは?ジャージとどちらが良い?
    2011年10月16日

ランキング一覧一覧へ