1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. サカイク保護者向けセミナー
  4. ※定員割れにつき中止となりました。【5/12盛岡開催】子育てのお悩みを解決する『ヒント』サカイク保護者向けセミナー

サカイク保護者向けセミナー

※定員割れにつき中止となりました。【5/12盛岡開催】子育てのお悩みを解決する『ヒント』サカイク保護者向けセミナー

2017年4月 3日

★★誠に申し訳ございませんが、定員割れのため中止の判断となりました。次回のご参加をお待ちしております。(5月8日現在)★★


沢山のイベントを通し、お子様への声の掛け方や、子育てに関する質問の声も頂きました。
この声にお応えできないかと考え、サカイクキャンプヘッドコーチである高峯弘樹によるお子様との関わり方のセミナーを開催いたします。
 
IMG_9731.JPG
 
サッカーの指導者として延べ1300人以上と接し自身の子育て経験から得た子供との関わり方についてセミナー形式でお伝えします。
 
 
onayamai.jpg
 
□つい、お子様にガミガミ言ってしまう。
□お子様をどの程度サポートすればいいのか分からない。
□サッカーにおける親と子の接し方が分からない。
□サッカーの知識がないため声の掛け方が分からない。
 
⇒お悩みを解決する『ヒント』がセミナーにあるかもしれません。
 
 
mokuji.jpg
 
“放っておく けど 観察はする” 
~まず親が自分の人生を生きること~
 
■目次
・手をかけずに目をかける、距離感とは?
・『やってみたい』と子どもに思わせる
・有名サッカー選手と親との関わり方とは?
・自立を阻む保護者とは?
・良い関わり方を知識として持つこと
・サッカーの競技特性と教育(子育て)との関連
・自分で決める事を躾ける
・親は後始末を引き受ける覚悟を持つこと
・これからの子ども達が生きる世界とは?
 
 
■サカイクキャンプでの様子
IMG_9641_s.jpg
 
 
profile.jpg
 
takamine_profile.jpg
高峯 弘樹
■経歴
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科博士前期課程修了
ケルン体育大学聴講生 
ベガルタ仙台ユース・ジュニアユース監督
大阪学院大学高等学校サッカー部監督(2007年高校選手権 大阪予選準優勝)
神奈川大学サッカー部監督
シンキングサッカースクール / サカイクキャンプ ヘッドコーチ
 
■資格
日本サッカー協会公認A級ライセンス
ドイツサッカー協会公認B級ライセンス
 
■実績
サカイクキャンプ(年間1300人の小学生が参加)
サカイク親子キャンプ(年間50組の親子が参加)
 
 
intaview.jpg
 
「サッカー少女がみるみるやる気になる!女の子の声掛けで意識すべき2つのコツ」
 
 
 
 
jyukousya_koe.jpg
 
代表理事・宮川文仁様
「この度は、はるばる函館へお越しくださいましてありがとうございました。
今回は初めての試みで色々不安もありましたが、参加者アンケートでも好評な意見が多かったので主催して良かったなと思っています。自分自身も子を持つ親として学ぶことが多かったです。
 「放っておくけど観察する」というテーマの内容の中で「自立を拒む保護者とは?」という話が印象的でした。あれをしなさい、これをしなさいと親が先回りしすぎてしまうと子供が自分で決める能力を育む機会を失ってしまう。ということがよくわかりました。サッカーも目まぐるしく状況が変化する中で最適な状況判断が求められるスポーツなのでまさに日々の生活で自分で考えて決めるとう部分はサッカーに通づる部分だなと思いました。
受講された保護者のかたの今後の選手の変化が楽しみです。
講師をしていただいた高峯さん、ありがとうございました。また、お会いできることを楽しみにしております」
 
kaisaigaiyou_semi.jpg
 
場所:マリオス18階187会議室(岩手県盛岡市)
日時:5月12日(金)18:30~20:00(受付時間 18:00~18:20)
受講料:3,000円(税込み)
定員:30名
 
 
omousikomihouhou.jpg
 
下記、フォームよりお申込下さい。
 
 
※注意事項※
1.お申込み頂いた後すぐにシステムの自動返信にて受付完了メールを送信致します。
ドメイン設定など受信制限設定をしている方は「info@sakaiku.jp」からメールを受信できるように設定をお願い致します。受付完了メールが届かない場合には必ずご連絡ください。
 
2.ezweb、gmailアドレスをご利用の方へ
上記、ドメインのアドレスご利用のお客様にメールが届かないことが多く発生しております。お手数お掛け致しますが、上記2ドメイン以外のアドレスよりエントリーをお願いいたします。
 
toiawaseセミナー.jpg
 
株式会社イースリー/サカイクイベント事務局
TEL:03-5210-1221(平日10:00~18:00)
MAIL:info@sakaiku.jp
 
1

サカイク保護者向けセミナーコンテンツ一覧へ(1件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. サカイク保護者向けセミナー
  4. ※定員割れにつき中止となりました。【5/12盛岡開催】子育てのお悩みを解決する『ヒント』サカイク保護者向けセミナー

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. サッカーの練習だけだと、小学生年代でしか通用しない選手に? 子どもの頃に1つのスポーツに専門特化する危険性
    2017年11月20日
  2. 下級生に嫌なことを言ったり意地悪する...。困った態度の上級生にどう対応すればいいの問題
    2017年11月22日
  3. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  4. 最初は「サイアク。痛いし...」だった浦和レッズの守護神・西川周作がGKの魅力にはまったキッカケ
    2017年11月24日
  5. 元スペイン1部のトレーナー直伝!イメージ通りのプレーをするための骨盤と背中のトレーニング
    2017年11月21日
  6. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  7. 「バルサの闘将」も学び続けていた『守備における個人戦術』
    2017年11月21日
  8. サッカーの練習だけだと、小学生年代でしか通用しない選手に? 子どもの頃に1つのスポーツに専門特化する危険性
     
  9. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  10. 【徹底解説】ピステとは?ジャージとどちらが良い?
    2011年10月16日

ランキング一覧一覧へ