1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 今夜、東アジアカップ初戦の日本代表! 過去サカイクでインタビューした日本代表選出選手まとめ

サッカー豆知識

今夜、東アジアカップ初戦の日本代表! 過去サカイクでインタビューした日本代表選出選手まとめ

公開:2013年7月21日

キーワード:日本代表

genki.jpg

いよいよ今夜、日本代表の東アジアカップがスタートします。海外クラブ所属メンバーを含め多くの主力を欠き、国内組をまったく新しい顔ぶれで臨みます。来年のワールドカップ本大会へ向けて層を厚くするためにも、現在の戦力を脅かす存在が現れるのでしょうか? 今回は、東アジアカップに臨む日本代表に選出された選手の中で、過去にサカイクで取り上げた選手のインタビュー記事をまとめてみました。

 

駒野友一選手インタビュー(2011年6月掲載)
必死にボールを追いかける子どもたちの姿は今も昔も変わらない
ジュニア世代の選手たちには、ぜひ、勉強とスポーツの両立を頑張ってほしいです!!
 
西川周作選手インタビュー(2011年6月掲載)
最初にGKになったとき、とても恐怖心がありました(笑)
小学生でたくさんのポジションを経験することは、サッカー人生に必ず活かすことができると思う
 
森脇良太選手インタビュー(2011年7月掲載)
前編 / 後編
 
槙野智章選手インタビュー(2011年10月掲載)
実はFW出身。小学生の頃はクラスで一番背が低かった
ターニングポイントとなったDFへのポジション変更
何を言われても、悔しくても、まず受け入れるビッグハート
 
権田修一選手インタビュー(2012年5月掲載)
とにかく「試合に出たい」という気持ちが、誰よりも強かった。
『あいつだけには絶対に負けたくない』という気持ちで、練習に取り組んでいた。
 
山田大記選手インタビュー(2012年10月掲載)
サッカーで勝つために、どうしたらいいか?をいつも考えていた。
自分が決めたことなら、自分で判断した責任を感じて頑張れるはず。
 
原口元気選手インタビュー(2013年2月掲載)
ドリブルだけは誰にも負けない気持ちが強かった小学生時代
周りから『成長した』と認めてもらえる1年にしたい
 
 
《キックオフとテレビ中継》
2013年7月21日(日)21:00 
vs中国
放送:フジテレビ地上波(20:45~)生中継
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
なでしこ、中国に快勝し白星スタート(東アジア杯)
東アジアカップに臨む日本代表メンバーを発表。柿谷ら若手主体で構成
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
文/サカイク編集部 写真/新井賢一

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(429件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 今夜、東アジアカップ初戦の日本代表! 過去サカイクでインタビューした日本代表選出選手まとめ