1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【動画で解説】今からでもできる 秋の運動会で速く走れる方法
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【動画で解説】今からでもできる 秋の運動会で速く走れる方法

サカイクまとめキーワード:スピードアップタニラダーリレー速く走る運動会

速く走るためのポイントを押さえる

秋の運動会シーズンですね。

運動会の徒競走やリレーで速く走れるようになりたい、去年より少しでも速くなりたい、という子も多いのではないでしょうか。

足の速さは生まれつきだから......、と諦めないでください。

速く走るには、いくつかのポイントがあるのです。前より速く走れるようになると自信もつくもの。

今からでも自宅でできる方法をご紹介します。


▼サッカーでも一瞬のスピードが高まるタニラダー講習会も随時開催中
こちらもチェックしてみてください。
タニラダー講習会日程

速く走る姿勢を身に付ける! 上体を曲げすぎる「くの字」姿勢を改善して速く走るコツ

matome0922_01.jpg

前傾姿勢は速く走るために大事なポイントですが、腰が曲がった状態でひらがなの「く」のように上体を前傾させるのはスピードが落ちてしまう原因になります。

身体の前傾はどのぐらいが良いのか、タニラダーを使った、速く走るための練習法も動画でご紹介しますのでご覧ください。

この記事を読む

ひざの角度改善で速くなる! 速く走るための正しいひざの角度

matome0922_02.jpg

低くても上がりすぎてもNG、正しいひざの角度とは?

ひざの角度を改善することでスピードが上がる理由と、速く走るためのトレーニング方法をご紹介します。

この記事を読む

腕振りが速さを変える! 「女の子走り」を改善、正しい腕の振り方で速く走る

matome0922_03.jpg

走るためには腕の使い方はとっても大事なのです。

どうも走り方が変、走る時の腕の振りが良くない気がするけどどう修正すればいいのか。という親御さん必見。

正しい腕の振り方が速く走るのに重要な理由、正しい腕の振り方を身につけるトレーニング方法をご紹介します。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【動画で解説】今からでもできる 秋の運動会で速く走れる方法