1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【トレーニング動画】初心者が苦手な「止める」「蹴る」「ドリブル」の基礎
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【トレーニング動画】初心者が苦手な「止める」「蹴る」「ドリブル」の基礎

サカイクまとめキーワード:インステップキックキックトラップドリブルボールコントロール止める蹴る顔を上げてドリブル

狭いスペースでもできるトレーニング

初心者が苦手なのが、止める、蹴るなどのボールコントロールと、顔を上げてドリブルする事です。

今回は、親子で遊んでいる中で自然に身につくトレーニング動画を紹介します。

親は手でボールを投げるだけ、などサッカー経験がなくてもできるものばかりですので、ぜひ親子で楽しんでください。

強いボールを蹴る時に使うインステップキックを身につける

instep.jpg

初心者に多い「インステップキックを使ってボールを狙ったところに蹴ることが出来ない」という悩みを改善するトレーニングを紹介。

シュートや長いパスを出すときなど、強いボールを蹴る時に使うインステップキックを初心者が一から身につけるための基本動作、ポイントをサカイクキャンプコーチが説明します。

この記事を読む

常に前を向いてドリブルできるようになる練習

dribble.jpg

「常に顔を上げてドリブルすることができない」という悩みを改善するトレーニングを紹介。

足元を見てドリブルしていると相手に取られてしまうので、常に顔を上げて周りを見ながらプレーすることが大事です。

足元ばかり見ないでドリブルをしながら周囲を見るという2つの動きができるようになるポイントをサカイクキャンプコーチが説明します。

この記事を読む

ボールを足元にしっかり止められるようになる練習

trap.jpg

「ボールを足元にしっかり止めることができない」という悩みを改善するトレーニングご紹介。

試合では、パスを受けたときに次の動きに移りやすいように、ボールの勢いを止めて足元にトラップしなければなりません。しかし初心者は止める技術がなかなかうまくできないもの。

足元でしっかり止められるようになるポイントをサカイクキャンプコーチが説明します。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【トレーニング動画】初心者が苦手な「止める」「蹴る」「ドリブル」の基礎