1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. サッカーに必要な「止める」「蹴る」の基本を遊びの中で身につける3分トレーニング
サカイクまとめ
サカイクまとめ

サッカーに必要な「止める」「蹴る」の基本を遊びの中で身につける3分トレーニング

サカイクまとめキーワード:3分トレーニングインサイドトラップ初心者止める親子コミュニケーション蹴る

初心者のうちにしっかり身につけたい

サッカーにおいて「止める」「蹴る」が大事だと聞いたことがある親御さんは多いかと思います。

一番大事な基礎技術なので、初心者のうちにしっかり身につけておきたいスキルですが、練習の中だけでは習得が難しかったりするもの。

そこで、夕食後や休日に親子で一緒に遊びながらサッカーに使う技術を自然に身につけられるトレーニングをご紹介します。

保護者はサッカー経験がなくても大丈夫。ボールを転がしたり簡単なアシストでお子さんのサッカー上達をサポートすることができます。

トラップ技術向上 浮いたボールのコントルールを身につける

matome1002_01.jpg

浮いたボールを自分のものにし、早く次のプレーにうつる時のボールコントロールができない。と言う悩みを解決。

浮いたボールを自分のものにし、早くドリブルにつなげるためにも身につけたいスキルです。

その場にピタッと止めるのではなく、試合の流れのように左右どちらかに動かすようにコントロールを身につけることが大事です。

この記事を読む

サッカーでよく使う「インサイド」でボールを触る感覚を覚える

matome1002_02.jpg

サッカーの試合の中で一番使われると言われる「インサイド」。

ドリブル、パスの基礎になるキックの1つなので、初心者のうちにしっかり身体に覚えさせたいものです。

足のどこで触ればいいのか、遊びながら感覚をつかみましょう。

この記事を読む

狙って強くボールを蹴る事ができるようになる

matome1002_03.jpg

サッカー経験が何年かあっても「パスが弱い、しっかりボールが蹴れない」という悩みを持つ小学生年代の子は多くいるようです。

狙って強く蹴ることは試合で求められる技術なので、普段の遊びの中でそれらを自然に身につけられる動きを入れてみませんか。

慣れてきたら難易度アップの方法も。

この記事を読む

最新ニュースをLINEでチェックしよう!
イベントの最新日程もLINEでチェック!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. サッカーに必要な「止める」「蹴る」の基本を遊びの中で身につける3分トレーニング