1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 広島はドロー、柏は無敗で予選リーグを終える(ACL)

トピックス&ニュース

広島はドロー、柏は無敗で予選リーグを終える(ACL)

公開:2013年5月 1日

キーワード:アジアチャンピオンズリーグ

30日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2013のグループリーグ第6節1日目が各地で行われた。
 
サンフレッチェ広島はホームで北京国安(中国)と対戦しスコアレスドローに終わった。広島は前節と同様若手選手を起用、27日の名古屋戦で脳震盪を起こしたGK西川周作が欠場し、GK増田卓也が今季公式戦初先発となった。互いに決定機を作れず前半を0-0で折り返すがスコアが動かないまま試合は終了。広島は3分3敗でグループリーグを終え、この試合引き分け以上で予選突破が決まる北京国安はグループリーグ2位通過で決勝トーナメント進出を決めた。
 
柏レイソルはアウェイでセントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア)と対戦し3-0で快勝した。柏は高い位置からの守備でセントラルコーストにチャンスを作らせず、0-0で前半を折り返す。後半14分、少ないチャンスを生かしFW工藤壮人が先制点を挙げ、34分にはFWクレオが追加点を挙げる。同40分にMFレアンドロ・ドミンゲスがFKを直接決めダメ押しの3点目。試合は3-0で終了し、柏は4勝2分の無敗でグループリーグ1位通過となった。決勝トーナメントは5月15日、22日に行われる。
 
<<第6節1日目結果>>
広島 0-0 北京
CCMFC 0-3 柏
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
浦和、仙台ともに最終節に望みをつなぐ!(ACL)
柏が予選突破を決める!(ACL)
仙台は初勝利、広島は予選敗退が決定(ACL)
柏、浦和ともに引き分け(ACL)
柏は6発大勝、浦和は逆転負け(ACL)
広島、仙台ともに敗戦。広島は予選敗退の危機(ACL)
柏は2連勝、広島は2連敗(ACL)
浦和がACL今季初勝利、仙台は2戦連続ドロー
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 広島はドロー、柏は無敗で予選リーグを終える(ACL)