1. トップ
  2. トピックス
  3. 柏は2連勝、広島は2連敗(ACL)

トピックス

2013年3月14日

柏は2連勝、広島は2連敗(ACL)

キーワード:アジアチャンピオンズリーグ

13日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2013のグループリーグ第2節2日目が各地で行われた。
 
柏レイソルは、ホームの柏サッカー場でセントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア)と対戦し、3-1で圧勝した。柏は前半8分にCKから先制を許すが、同21分にMFレアンドロ・ドミンゲスが同点弾を決め前半を1-1で折り返す。後半22分にレアンドロからのクロスにMF狩野健太が合わせ逆転、同43分にはレアンドロがダイレクトボレーを決め3-1とする。終了間際にPKを与えるがGK菅野孝憲がスーパーセーブで失点を許さず、3-1で終了した。
 
サンフレッチェ広島は、アウェイで北京国安(中国)と対戦し、1-2で敗れた。広島は前半21分にセットプレーから先制されるが、守備陣が体を張って守り前半を0-1で折り返す。後半反撃を狙う広島は、30分にMF岡本知剛のロングシュートのこぼれ球をFW石原直樹がゴールにねじ込み同点に追いついた。しかし4分後、DF水本裕貴がボールを奪われ勝ち越しを許し、再度同点ゴールを目指したが、1-2で試合は終了した。
 
<<第2節2日目結果>>
柏 3-1 セントラルコースト・マリナーズ
北京国安 2-1 広島
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
浦和がACL今季初勝利、仙台は2戦連続ドロー
広島は黒星、柏が日本勢唯一の白星発進!(ACL)
AFCアジアチャンピオンズリーグが開幕。仙台は引き分け、浦和は黒星発進
ACL予選リーグの日程が決定
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 柏は2連勝、広島は2連敗(ACL)