1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. マンUが20回目のリーグ制覇!香川はフル出場で得点に絡む活躍!

トピックス&ニュース

マンUが20回目のリーグ制覇!香川はフル出場で得点に絡む活躍!

公開:2013年4月23日

キーワード:マンチェスター・ユナイテッド

22日、イングランド・プレミアリーグ第34節3日目が行われ、日本代表の香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームでアストン・ヴィラと対戦し3-0で勝利。4試合を残して20度目のリーグ制覇を果たした。
 
2位のマンチェスター・シティが21日のトットナム戦で敗れたため、勝てば優勝という重要な一戦はいきなり動く。前半1分20秒、PA内でボールを受けたMFライアン・ギグスがゴール前に折り返し、FWファン・ペルシーが左足でゴールを揺らした。同13分には、ルーニーがロングボールを蹴ると、最終ラインの裏へ走ったファン・ペルシーがPA外から左足を振り抜き2-0。同33分には香川の縦パスを受けたギグスがPA内までボールを運び、折り返しをファン・ペルシーがGKをかわして左足でシュート。ファン・ペルシーはハットトリックを達成した。マンUは4試合を残して20度目のリーグ制覇を果たし、香川はドルトムントでのリーグ2連覇に続き、3シーズン連続でリーグ優勝を達成している。
 
マンチェスター・ユナイテッド公式サイト>>
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
エキサイティングで攻撃的なフットボールを!マンチェスター・ユナイテッド・サッカースクール①
ホスピタリティにあふれ"サッカーの楽しさを感じさせる" マンチェスター・ユナイテッド・サッカースクール②
香川がプレミアでアジア人初のハットトリック!
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. マンUが20回目のリーグ制覇!香川はフル出場で得点に絡む活躍!