1. サカイク
  2. トピックス
  3. あなたのエア・サッカー動画で東北支援を!

トピックス

あなたのエア・サッカー動画で東北支援を!

2015年1月27日

キーワード:マンチェスター・ユナイテッド

カゴメとマンチェスター・ユナイテッドが、東北被災地の「再生」支援を目的として2013年から実施している共同プロジェクト「リジェネレーション・チャレンジ・プロジェクト2013~2015」の一環として、「TOHOKU UNITED PROJECT」を本日27日より特設サイトにて実施する。
 
Twitter公式無料動画作成アプリ「Vine」を使い、応援メッセージとエア・サッカーによるパス(実際にはボールを使わず、ボールがあるかのようにプレーすること)を撮影。撮影した動画をプロジェクト特設サイトに投稿して完了となる。同プロジェクトには、マンUの現役選手であるロビン・ファン・ペルシ選手やダビド・デ・ヘア選手、ジェームス・ウィルソン選手をはじめ、クラブスタッフも多数参加しており、同クラブの公式メディアでも紹介される予定。 
 
動画の投稿人数が11人を超えるごとにサッカーボール1個(最大1,000個)を、福島県・宮城県・岩手県のサッカー協会を通じて、各県の少年サッカーチーム等に寄付する。 加えて投稿者には、マンUのホームスタジアム「オールド・ トラッフォード」で実際に使用された芝や、選手のサイン入りユニフォームが抽選で当たるとのこと。
 
【リジェネレーション・チャレンジ・プロジェクト2015 Vol. 1】 『TOHOKU UNITED PROJECT』概要 
 
■タイトル : TOHOKU UNITED PROJECT 
 
■実施期間 : 2015年1月27日(火)~2015年4月15日(水) 
※ボールのカウント対象の締切は2015年3月25日(水)までとなります。 
 
■実施内容 : 東日本大震災で被災地した東北地方に対する励ましの“想い”を、見えないボールに例えて 一つのチームとしてパスを繋いでいるかのように撮影した“エア・サッカー動画”の投稿を特設サイトにて募集。
 
■撮影イメージ
manU02.jpg
 
★特設サイトはこちら>>
 
<プレゼント内容> 
 
1.ネーム入り TOHOKU UNITED デジタルユニフォーム(全員)
 
東北への“想い”をのせたエア・サッカー動画を投稿してくれた方全員に、TOHOKU UNITED チームの一員である証として、ネームと背番号を自由に設定できる TOHOKU UNITED デジタルユニフォームをプレゼントします。 
 
2.オールド・トラッフォードの芝(3名様) 
 
東北への“想い”をのせたエア・サッカー動画を投稿してくれた方の中から、抽選で3名様にマンチェスター・ユナイテッドのホームスタジアム「オールド・トラッフォード」で実際に使用された芝をプレゼントします。 
 
3.サイン入りユニフォーム(20名様) 
 
東北への“想い”をのせたエア・サッカー動画を投稿してくれた方の中から、抽選で20名様にマンチェスター・ユナイテッドの選手のサイン入りユニフォームシャツをプレゼントします。 
※当選者には新旧ユニフォームのどちらかが届きます。どちらかを選ぶことはできません。
 
★詳細は特設ページをご覧ください>>
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7314件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. あなたのエア・サッカー動画で東北支援を!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. FC東京をを2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  2. ドイツ、スペイン、イングランド... サッカー強豪国から学ぶ、子どもを伸ばす親の応援スタンス
     
  3. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  4. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  5. 子どもの試合はワールドカップではない!ドイツでみた標語に込められた5つのメッセージとは
    2016年2月17日
  6. 多くのJリーガーを生み出した強豪校が練習を100分しかしない5つの理由
    2017年10月 5日
  7. "今"ばかり見ない! つくばFCが実践する子どもが「サッカーばか」にならないための育成哲学とは?
    2017年10月10日
  8. ボールだけで通じ合えるなんて幻想! スペインでの経験から安永聡太郎が確信する、日本人が磨くべきスキル
    2017年10月11日
  9. ゴールキーパーのキャッチング練習 ~番外編・グローブメンテナンス~
    2017年10月11日
  10. 日本とスペインの比較検証でわかった「伸びる選手の保護者」の傾向とは
    2017年8月 1日

一覧へ