1. サカイク
  2. コラム
  3. テクニック
  4. 長友佑都のサッカー教室に潜入Part2!

テクニック

長友佑都のサッカー教室に潜入Part2!

公開:2011年6月28日 更新:2011年8月31日

キーワード:トレーニング海外サッカー

――改めて、長友選手の夢を教えてください。

「世界一のサイドバックになることです。その夢を持ち続けて、自分の武器であるスピード、運動量、走力、日本人の魂="熱い気持ち"を魅せていきたいですね」

▽あとがき*****
ポカリスエット「ひたむきな汗 応援キャンペーン」長友佑都サッカー教室は、香川県や石川県などで水分補給啓発活動の一環として行われました。たくさんの子どもたちと触れ合ってきた長友選手。その合間には独自の活動として宮城県での復興支援活動やサッカースクールを開催したりと、本当にハードスケジュール。それでも長友選手はいつも笑顔です。取材時も「よろしくお願いします!」「ありがとうございました」と、やはり笑顔。人気の秘密は、こんな姿に表れているように思いました。そこで、長友選手のオフショットを少しだけ公開しちゃいます!

11-06-28-あ.jpg 11-06-28-い.jpg

子どもたちが見つけた大きなポカリスエットを飲む(?)長友選手。好きな食べ物は、ハンバーグとカレーライスだそうです!

11-06-28-う.jpg 11-06-28-え.jpg

【ポカリスエット×長友佑都】WEBサイトはこちら

写真/長江由美子
取材・文/サカイク編集部

<<『長友佑都サッカー教室』最初の記事へ

前のページ 1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連する連載記事

関連記事一覧へ

関連記事

関連記事一覧へ

テクニックコンテンツ一覧へ(437件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. テクニック
  4. 長友佑都のサッカー教室に潜入Part2!