1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 【ランキング】2023年1~7月でもっとも読まれたコラム、インタビュー記事TOP3

サッカー豆知識

【ランキング】2023年1~7月でもっとも読まれたコラム、インタビュー記事TOP3

公開:2023年8月10日

キーワード:上手くなる子どものサッカーに望むこと柴崎岳親がサッカー未経験足のにおい

夏季休暇を取得されている方も多い時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日は、ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト「サカイク」で2023年1月から7月に配信した記事の中でみなさんの注目度が高かった記事をランキングでご紹介します。

サッカーを通して子どもを自立させる方法など参考になることがたくさんありますので、記事配信当時に見逃した方も、いま一度ご覧ください。

 

  第3位  
「上手くなること」の倍以上! 親が「子どものサッカーに望むこと」1番多かった回答は?

ranking_column03.jpg

第3位は、サカイク読者アンケートからわかった「サッカーをする子を持つ保護者」が子どものサッカーに何を望んでいるか、の回答記事でした。

サッカーを始めて何年か経つと、技術の向上やよりレベルの高い場所でのプレーに意識が向いて、そもそもどうしてサッカーをさせているのか考えることは少なくなりますし、チームの保護者ともそのような話をすることは少ないですよね。

上手くなること以上に保護者が子どものサッカーで大事にしていることに、多くの共感をいただきました。

ぜひ、いま一度ご覧ください。

記事を読む>>

 

サカイクの最新イベントや
お得な情報をLINEで配信中!

 

  第2位  
「小学生年代で習得しておく技術は?」「親がサッカー経験者じゃないと上手くならない?」気になる読者の質問に柴崎岳選手が回答

ranking_column02.jpg

第2位は、サカイクにもよく寄せられる「親がサッカー経験者じゃないと子どもは上手くならないの?」という質問に、柴崎岳選手が明確な回答をしてくれたこちらの記事。

最近はいろんな情報を目にしやすくなったからこそなのか、なぜか親が経験者でないと子どもはそのスポーツが上手くならないと感じる保護者も増えているようで、そんな読者の興味を引いたようです。

柴崎選手の回答と、ご両親のかかわり方をいま一度ご覧ください。

記事を読む>>

 

  第1位  
サッカー少年の親に聞いた、全国の保護者を悩ます「家の中に持ち込ませたくない」ある悩みとは

ranking_column01.jpg

第一位は、サッカーをする子を持つ親にとって「親のかかわり方」「親としてどうあれば良いか」と同じぐらい悩む「スパイクやソックス、足のにおい問題」に関する記事。

実際にサカイク読者のお母さんたちに話を聞いて、リアルな悩みやご家庭での対策をご紹介したので身近に感じられた方も多かったようです。

続編として、読者の皆さんが実際に行っている対策も記事にしていますのでそちらもご覧ください。(記事内リンクで確認できます)

記事を読む>>

いかがでしたでしょうか。

これからも親御さんご自身が考えるきっかけになったり、チームがよくなるきっかけになる記事を配信していきますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

サッカー少年の親が知っておくべき
「サカイク10か条」とは

1

こちらもおすすめ

「サッカーやめていいぞ」元日本代表ボランチ福西崇史が子どもを突き放す理由とは
「サッカーやめていいぞ」元日本代表ボランチ福西崇史が子どもを突き放す理由とは
2016年9月 5日
福西崇史さんといえば、あなたはどんな姿を思い浮かべますか? 日本代表としてワールドカップ出場を果たしたサッカー選手としての姿でしょうか。あるいは、NHKを中心に分かりやすくサッカー...続きを読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(458件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 【ランキング】2023年1~7月でもっとも読まれたコラム、インタビュー記事TOP3