1. サカイク
  2. トピックス
  3. 元日決戦はリーグ1位vs2位(天皇杯)

トピックス

元日決戦はリーグ1位vs2位(天皇杯)

2013年12月30日

キーワード:大会天皇杯

29日、天皇杯全日本サッカー選手権大会の準決勝が行われた。
 
横浜F・マリノスvsサガン鳥栖の一戦は2-0で横浜FMが勝利した。両チームともに無得点のまま試合が進み、ようやく得点が動いたのは86分。左サイドでボールを受けたFW斉藤がワンツーで中に切れ込み、右サイドに上がってきたDF奈良輪にパス。そこからFW藤田、MF兵藤と鮮やかな連携で崩し、待望の先制点を挙げる。さらにロスタイムにはカウンターからMF中村俊輔。ペナルティエリア右角でボールを持つと、シザースで一人かわして左足を振り抜く。ファーサードに綺麗に飛んだボールは、ポストに当たってゴールに収まった。横浜FMは21年ぶりの決勝進出となる。
 
準決勝もう一試合ではFC東京とサンフレッチェ広島が激突。お互いに得点なく120分を終えPK戦へ突入する。3人目を終えた時点で3-1とFC東京がリードするが、ここから広島GK西川が大活躍を見せる。4、5人目のキックをストップすると、自らも4人目のキッカーを務めて成功。さらにサドンデスでは7人目のPKまでもセーブ。西川の見事な活躍で広島が二冠に王手をかけた。
 
決勝は2014年1月1日、国立競技場で14時キックオフ。この試合の模様はNHKで生放送される。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
横浜FM、鳥栖、FC東京、広島が準決勝へ進出!(天皇杯)
大分、広島などがベスト8進出
浦和、2度追いつくも山形に競り負け(天皇杯)
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 元日決戦はリーグ1位vs2位(天皇杯)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. いつものダッシュに"ひと工夫"で「とっさの判断力」を鍛える~アスリート版シナプソロジー~
    2017年2月23日
  2. 『遊び』を通してサッカーに必要なスキルを身につける!子どもが楽しんで取り組めるトレーニングまとめ
     
  3. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  4. 子どもが心からサッカーを楽しむためには、まず親自身が心を「良い状態」にすることが大事
    2017年2月24日
  5. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  6. FCバルセロナの下部組織&サッカーサービスのスペイン人コーチに学ぶ「13歳までに身につけたい守備戦術」など
     
  7. 頑張るわが子を食事でサポート!親ができるコンディション管理まとめ
     
  8. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  9. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  10. 親子でサッカーを楽しむ!会話が弾むDVD活用術&自宅でできる簡単トレーニングまとめ
     

一覧へ