1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. W杯予選を戦う代表選手が登場! 田中順也選手(柏レイソル)が語る柏レイソルと日本代表

インタビュー

W杯予選を戦う代表選手が登場! 田中順也選手(柏レイソル)が語る柏レイソルと日本代表

2011年8月30日

キーワード:Jリーグレイソル

8月31日現在で10得点と、首位争いをしている柏の原動力として活躍している田中順也選手。9月2、6日に迫るW杯3次予選の日本代表にも選出されています。チームと、日本代表で、勝利に導くゴールが期待される田中選手に迫ります。

11-08-30-1.jpg

■「新しい環境を恐怖には感じないですし、逆にそれを楽しむタイプなんです」

――中学から高校に上がるときが、田中選手の1つの大きな転機になったんですね。

「中学で全然ダメでも、逆に、少しも諦めなかったというのかな。『なんとかなるでしょ』って、楽観的になれたことが、良かったのかもしれません。そういう部分に対しては、実はけっこう鈍感なんですよね、僕(笑)」

――(順天堂)大学時代はいかがでしたか?

「高校までは、クラブチーム(三菱養和)でプレーをして、大学で初めて部活を経験しましたが、もともと環境に溶け込むのは早いほうなので、全く問題ありませんでした。今もそうなのですが、新しい環境を恐怖には感じないですし、逆にそれを楽しむタイプ。あまりに楽しみすぎて、後々になって『俺って、実は、すごいところにいたんだな』と気づいたりするくらいです(笑)」

――大学4年時には、柏レイソルの特別指定(2009年)として、Jリーグの試合に出場する機会もありました。

「まず『速いな』という印象はありましたね。でも、それ以上に、ここでアピールしなければという気持ちが強かったです。当時、すでに22歳でしたし、チャンスがあるにもかかわらず、ここで使ってもらえなかったら、大学を卒業して、正式にチームに加入したとしても駄目だろうと考えていました。

クラブは即戦力として期待しているわけですから、"特別指定"だからといって遠慮しているようであれば、プロではやっていけないだろうと思っていたんです。だから、食ってかかるような勢いで取り組んでいましたよ」

1  2  3  4  5

関連記事

関連記事一覧へ

インタビューコンテンツ一覧へ(130件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. W杯予選を戦う代表選手が登場! 田中順也選手(柏レイソル)が語る柏レイソルと日本代表

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 押し出すインサイドキックはNG?長い距離でも減速しない正確で速いパスの蹴り方
    2016年11月28日
  2. 意外と知らない!メッシやクリロナのように速くドリブルをする3つのコツ
    2016年11月25日
  3. 『リスペクト宣言』って知ってる⁉ 公式戦で大声や怒声を響かせるのは、もう止めよう
    2016年11月30日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 中澤佑二選手に聞く、周りに差をつけた食事へのこだわりとは?
    2016年11月29日
  6. みんなドン引き。怒鳴るコーチどうするんだ問題
    2016年11月24日
  7. サッカー少年を伸ばす親はなにが優れているのかがわかる記事7選
     
  8. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  9. ジャージorピステ 寒い日に用意したいのはどっち!?
    2011年10月16日
  10. 知らないと損!子どもの「悪い姿勢」がプレーのスピードを遅らせている
    2016年11月21日

一覧へ