1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. W杯予選を戦う代表選手が登場! 田中順也選手(柏レイソル)が語る柏レイソルと日本代表

インタビュー

W杯予選を戦う代表選手が登場! 田中順也選手(柏レイソル)が語る柏レイソルと日本代表

公開:2011年8月30日 更新:2011年9月 2日

キーワード:Jリーグレイソル

また、代表候補に選ばれたことそのものに関しては、本当に自分でも『びっくり』の一言です。6月に調子が良くて呼ばれただけ。まだ、実力があって、つかみ取ったというわけではないと考えています」

――それでも、そういう場所を経験すると、求めるものも自然と高くなると思います。

「代表候補合宿では、これまでとはまた、異なる新しい環境での中で、緊張感を持ちながらも、こういう場所に呼ばれ続けている選手たちに会って、課題がたくさん見つかりました。8月上旬の代表合宿は、少し"お客様"的な感じで参加してしまったので、これからさらに自信をつけて、自分の実力で代表をつかみ取れるレベルまで押し上げたいですね」

――さてこれからの田中選手の夢は?

「まずは結果を出し続けたいという気持ちが強いです。毎年、結果を求めて、結果にこだわって、『柏レイソルには田中順也というFWがいて、そこをケア(※気をつける)しないと』と思われるような存在に成長したいです。まだまだ、僕は、粗削りで、調子はいいときは怖いけど、そうではない時間も多いのも確かです。相手に『手のほどこしようがない』と思わせられるよう、うまさと強さを身につけていきたいです」

■W杯予選について、田中選手の談話が届きました!

11-08-30-2.JPG

――W杯3次予選のメンバーに、召集されました。

「チームで結果が出せているのはいいけれど、FWとしてのプレーは課題が多いので、もっと上げていきたいですね。代表候補キャンプとは雰囲気は違い、緊張感があります。早く溶け込めるように、頑張りたいと思います。まずは、基本的なことを逃さないようにしたいです。また、チームではFWなので、(代表でも)FWをやらせてもらえるのは嬉しいです。でも、左も昨年プレーをしていたから、どっちでも大丈夫です。代表は、すごく学べることが多いので、盗めるものは、どんどん盗みたいですし、参考にしています」

前のページ 1  2  3  4  5
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

関連記事

関連記事一覧へ

インタビューコンテンツ一覧へ(183件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. W杯予選を戦う代表選手が登場! 田中順也選手(柏レイソル)が語る柏レイソルと日本代表