1. サカイク
  2. トピックス
  3. 67%が即効性あり! つけるだけで最速フォームが手に入る「ダッシュドライバーゼクー」発売

トピックス

2018年12月18日

67%が即効性あり! つけるだけで最速フォームが手に入る「ダッシュドライバーゼクー」発売

キーワード:ダッシュドライバーゼクーミズノ低学年足を速くする速く走る

うちの子ども、もうちょっと足が速ければ、「レギュラーになれるのに」「今のボールに追いつけたのに」「相手の選手を抜けたのに」などと思ったことはないでしょうか。

そんなお子さんを持つ親御さん必見のアイテムが発売中です。

mizuno_dashdriver_zeku.jpg

(C)ミズノ


気になるその商品とは、腕に装着し正しく腕を振ることで音が鳴る腕時計型の装置「ダッシュドライバー ゼクー」。総合スポーツメーカーのミズノが行ったかけっこ練習で、何と参加した子ども(小学1、2年生)の67%が、つけただけで走るフォームが改善されたといいます。


運動会やサッカーの大会を観戦する親にとっては、我が子の活躍を願うばかりですよね。サッカーでも技術や競技を理解することも必要ですが、「速く走る」ことは大きな武器になります。

親が子どもに正しいフォームの走り方を教えようとしても、教え方の知識が無いため、どこをどう変えると改善するのか分からない、どう表現すれば正しく伝わるかわからない......と悩むことも多いのではないでしょうか。

また低学年だと、親が言ったことをなかなか体で表現できない、多くのことを言いすぎて子どもを混乱させてしまう、できないことが不満となりケンカや楽しくない雰囲気になってしまうなどが起こるのは想像にたやすいです。これでは子どもの為にしていることが逆効果であり、子どもはかけっこを嫌いになるかもしれません。

ミズノが開発したダッシュドライバーゼクーは、正しい腕の振り方を身につけるためのアイテムです。腕が伸びていたり、大きく振れていないと速く走ることができませんが、ダッシュドライバーゼクーなら、音をリズミカルに鳴らそうとしているうちに自然と正しい腕振りが身につき、足が速くなるのです。

戦隊ヒーローのような見た目で、音は子どもが好きなゲームのようなデジタルサウンド7種類から選べるといった「楽しめて、飽きにくい工夫」もされています。


この冬、親子で遊びながらお子さんの足を速くしてあげませんか?
贈り物としても最適です。

 商品概要 
商品名:ダッシュドライバー ゼクー
対象年齢:5歳以上
セット内容/本体:1個、 ベルト:1本、 取扱説明書:1枚
電源/単4アルカリ乾電池1本(別売り)


ダッシュドライバーゼクーの使い方と子どもたちの感想はこちら>>

【こちらもチェック】
保護者におすすめ! 極寒のサッカー観戦でも1枚あればお腹周りポカポカ
ミズノ ブレスサーモ クルーネックシャツ>>


お問い合わせ
ミズノお客様相談センター
0120-320-799

1
写真提供:ミズノ

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7591件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 67%が即効性あり! つけるだけで最速フォームが手に入る「ダッシュドライバーゼクー」発売