1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 専修大と阪南大が日本一に王手(大学サッカー)

トピックス&ニュース

専修大と阪南大が日本一に王手(大学サッカー)

公開:2012年7月15日

キーワード:大会大学サッカー

大学サッカー日本一を決める大会、第36回総理大臣杯全日本大学トーナメントは14日、準決勝の2試合が行なわれた。
 
12年ぶりの優勝を狙う阪南大は、延長の末に早稲田大を2-1で下し、決勝進出を決めた。前半19分に先制するとそのまま優位に試合を進めるが、後半に入り早稲田の反撃にあい、1-1で延長戦に突入する。それでも104分、最後は阪南大が決め、激闘に終止符を打った。
 
もう一方では専修大が駒澤大を6-0と圧倒し、初出場での初優勝に王手をかけた。冬のインターカレッジ王者の専修大は駒澤大を押し込み、駒澤大に退場者が出たこともあり、ゴールラッシュで試合を決めた。
 
決勝は7月16日18時、大阪・長居スタジアムでキックオフ。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
デンソー杯、日本大学選抜が韓国下す(大学サッカー)
全日本大学女子サッカー選手権は神奈川大、日体大両校優勝
インカレは初出場の専修大学が優勝 (大学サッカー)
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 専修大と阪南大が日本一に王手(大学サッカー)