1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【春休み中に上手くなる】遊びながら細かいボールタッチができるようになる練習
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【春休み中に上手くなる】遊びながら細かいボールタッチができるようになる練習

サカイクまとめキーワード:インサイドドリブルボールタッチ細かいタッチ親子でやってみよう

試合で使える細かいボールタッチができるようになる

3月の週末は春休み中のお子さんと一緒に遊ぶことも多いのではないでしょうか。

今回は、親子で遊びながら細かいボールタッチを身に付けるメニューを紹介します。

サカイク3分間トレーニングのメニューは、基本的に親はサッカーの技術は不要です。それよりも大事なのはコミュニケーションを取りながら楽しく行うことです。

それぞれのメニューの動画もあるのでぜひご覧いただき、家族で楽しみながら行ってください。

思い通りのプレーを実現する細かいボールタッチを身に付ける

matome0321_1.png

サッカー初心者の悩み「細かいボールタッチできない」を克服するトレーニングをご紹介
ボールコントロールが大きくなったり、思ったところにコントロールできなくてあっちに行ったりこっちに行ったりしてしまうもの。

親子で遊びながら、ドリブル細かいボールタッチができるようになるトレーニング。

親は手でボールを持っていてOKです。サッカーの技術は無くてもできるので、親子で楽しんでください。

この記事を読む

まずはサッカーでよく使うインサイドのボールタッチが上手くなるメニュー

matome0321_3.png

細かいボールタッチができるようになるには、足のいろんなところでボールを自在に扱えるようになることが大事です。

インサイド(足の内側)はサッカーの動きの中で非常に多く使う場所です。

まずはインサイドでボールを触る感覚をしっかり身に付けることができるメニューです。

この記事を読む

狭い場所でのドリブル練習で細かいタッチを身に付ける

matome0321_2.png

自宅など狭いスペースでもできるドリブル上達につながる遊び方をサカイクキャンプコーチが説明。

ボールのスピードを速くしたりゆっくり転がしたり、緩急をつけることでドリブルが上手くなっていきます。

このトレーニングは身体を素早く動かしたり細かくボールをタッチするので、細かいボールタッチの上達につながります。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【春休み中に上手くなる】遊びながら細かいボールタッチができるようになる練習