1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. サッカーの基本動作を身に付ける、親子でできるトレーニング紹介【初心者にもおすすめ】
サカイクまとめ
サカイクまとめ

サッカーの基本動作を身に付ける、親子でできるトレーニング紹介【初心者にもおすすめ】

サカイクまとめキーワード:サッカーの動きトレーニングドリブル初心者におすすめ基本動作練習メニュー

サッカーの基本を身に付ける

子どもとのコミュニケーションを取りながらサッカー上達に繋げる遊びを紹介します。

今回は「サッカーの動き」の基本を身に付ける動画を3つピックアップしました。

本人がやりたいというから始めたけど、サッカーの動きってどうやって身につくの? という悩みを解決するトレーニングを紹介します。

初心者はもちろん、改めて基本をおさらいするのにもおすすめです。

親はサッカーの専門知識も動きも不要です。

狭い場所でもできるメニューなので、ぜひ親子で一緒に遊びながら一緒に楽しい時間を過ごしてください。

「最初はどんな練習をすればいいの?」を解決!【サッカートレーニング】

matome0518_01.jpg

サッカーを始めたばかりのころは、他のスポーツ体験の有無にかかわらず「どんな練習をしていいかわからない」という人が多いもの。

とくに、足でボールを蹴る と言う動きは慣れるまで難しいですよね。

まずは親子で遊びながらサッカーの動きが身につくメニューからやってみてください。

この記事を読む

前後左右に動くサッカーの基本動作を身に付ける!【サッカートレーニング】

matome0518_02.jpg

試合中は、前後左右への動きがあります。相手の動きを見てドリブルなど縦に動くときもあれば、足元でコントロールしながら横に動いて交わすことも。

しかし、初心者のうちはどの動きがどのプレーにつながるかわからないもの。

まずは相手の動きをマネすることで、動き方を覚えましょう。

この記事を読む

個人技上達につながる「横の動き」を身につける!【サッカートレーニング】

matome0518_03.jpg

基礎練習の中でも苦手意識を持つ人もいるサイドステップを入れた「横の動き」を克服するメニューです。

試合中は相手選手にボールをカットされない位置で受けるため、サイドステップで横に動いて受ける動きが必要になることがあります。

は遊びを通して楽しみながら行うことで、横に動きながら足元でしっかりコントールしてパスを出せるようになります。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. サッカーの基本動作を身に付ける、親子でできるトレーニング紹介【初心者にもおすすめ】