1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【パス練習】親子で遊びながらパス精度アップ&浮き球克服
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【パス練習】親子で遊びながらパス精度アップ&浮き球克服

サカイクまとめキーワード:インサイドインステップパスパスの精度ロングキックロングパス浮き球練習動画3分トレーニング

親子で遊びながらパス精度を高める

小学校は春休みで、お子さんと過ごす時間も増えているのではないでしょうか。

そんな時期におすすめの、子どもとのコミュニケーションを取りながらサッカー上達に繋げる遊びを紹介します。

今回は「パス」上達につながる動画を3つピックアップしました。

パスはサッカーの基本動作の一つ。

パスが上達する動画に加え、初心者が苦手とする「浮き球」を狙った場所に蹴るトレーニングを紹介します。

親はサッカーの専門知識も動きも不要なので、ぜひ親子で一緒に遊びながら一緒に楽しい時間を過ごしてください。

強いボールを狙った場所に蹴ることができるようになる

matome0330_01.jpg

初心者に多い、「パスが弱い」という悩みを改善。

筋力がないから強いパスが蹴れないと思っていませんか。小さい子でも強いパスを蹴ることはできます。この動画ではそのポイントを教えます。

親子で遊びながら行うことで、しっかりボールが蹴れるようになります。

この記事を読む

止める・蹴るの基本動作 強いボールを蹴る時に使うインステップキック

matome0330_02.jpg

シュートや長いパスを出すときなど、強いボールを蹴る時に使うインステップキック。

初心者のうちは足の甲(靴紐の部分)で蹴るのが難しいかもしれませんが、遊びながら自然とインステップキックが身につく方法です。

この記事を読む

ロングパスで使う「浮き球」を蹴れるようになる練習 「止める・蹴るの基本動作」

matome0330_03.jpg

サッカーの動きの中でよく使う「浮き球」。ふんわりしたボールのことですが、最近はキャッチボール体験のない子も増えていて、上からくるボールを怖がる子も多いもの。

試合の中ではロングパスなどで使う浮き球を狙った場所に蹴れるようになるトレーニングです。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【パス練習】親子で遊びながらパス精度アップ&浮き球克服