1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【防寒対策】寒い時期の練習着は何を買えばいい? 防寒ウェアとそれぞれの特長
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【防寒対策】寒い時期の練習着は何を買えばいい? 防寒ウェアとそれぞれの特長

サカイクまとめキーワード:ウィンドブレーカージャージトレーニングウェアピステ防寒防寒ウェア

ピステ、ジャージなどこれさえ押さえれば安心な防寒ウェア

寒い季節のサッカーの練習着、何を買えばいいの? とコーチに相談する親御さんも多いと聞きます。

チームの子たちが着ているシャカシャカしているウェアは、なんというアイテムなのか。今年からサッカーを始めた初心者もあれと同じものを買えばいいのか、と密かに気になるけどなかなか聞けないという方も。

今回は、寒い季節のトレーニングウェア、これさえ押さえておけばというアイテムの紹介とそれぞれの特長をご紹介した記事をピックアップします。

ピステ、ジャージ、ドリルトップ... 寒い時期のトレーニングウェアは何を買えばいい?【防寒対策】

matome1027_1.jpg

めっきり寒くなってきましたが、寒さ対策はお済ですか? 今年からサッカーを始めた小学生の親御さんは、「冬場のトレーニングウェアや防寒アイテム、何を買えばいいの?」と迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、これから購入する方々が「これさえ押さえれば安心」というアイテムをご紹介します。

この記事を読む

サッカーの練習に欠かせない防寒ウェア「ピステ」の特長

matome1027_2.jpg

寒い時期には「ピステ」が必要と聞いたけど、どんなアイテム? ウィンドブレーカーとどう違うの?

と思っている方も多いのでは。

ウィンドブレーカーやジャージとの違い、ピステのメリットやサイズ選びなどを解説しますので参考にしてください。

この記事を読む

【ショップに聞く】ピステとは?ジャージとどちらが良い?

matome1027_3.jpg

肌寒い季節の防寒対策はジャージが良いのか、ピステが良いのか。新たに購入するならどちらがいいのかショップの方に聞いてみた記事をご紹介します。

ジャージもピステも選ぶ際には、パンツの裾部分に注目した方が良いのだそう。

サイズも「すぐにサイズが変わるから...」とついつい大き目のサイズをチョイスしてしまいますが、大きすぎるパンツは練習の妨げになるのだとか。

それぞれの特長とメリットデメリットを教えてくれました。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【防寒対策】寒い時期の練習着は何を買えばいい? 防寒ウェアとそれぞれの特長