1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 今日から試せる!ふくらはぎの疲れ対策をピックアップ
サカイクまとめ
サカイクまとめ

今日から試せる!ふくらはぎの疲れ対策をピックアップ

サカイクまとめキーワード:ふくらはぎコンディショニングストレッチパパママトレーナーベネクスマッサージ疲労回復

今日から試せる!ふくらはぎの疲れ対策

むくむ、つる、だるくなる・・・など、サッカーをすると悩まされるのが「ふくらはぎ」の疲れ。 疲れをためたまま無理にプレーすると、ケガの原因になることもあります。

今回は、ふくらはぎの疲れ対策の記事をピックアップしてみました。
「ふくらはぎ」の疲れをしっかりとって、明日からも元気にプレーしましょう!

ふくらはぎは第二の心臓。1日数分の「膝下マッサージ」がスポーツにもたらす驚きの効果とは?

matome1008_01.jpg

「スポーツをがんばるわが子のために、なにかしてあげたい」。
そんな想いを行動にするとしたら、1日数分でできる「膝下のマッサージ」がおすすめです。その理由や、1日数分でできるマッサージ方法を、アスリートアロマトレーナーでありパパママトレーナーの小林知子さんに伺いました。

この記事を読む

元ベイスターズトレーナー直伝!家庭でできる簡単疲労チェック法

matome1008_03.jpg

元ベイスターズのトレーナーを務めた経験をもつ平野元章さんに疲労回復に関するお話をうかがいました。下半身の疲れをそのままにしておくと、それをカバーするために上半身にも影響が出てくるとのこと。家庭でもできる疲労チェックをぜひお試しください。

この記事を読む

とくに冬は実践したい!自宅で簡単1日10分でできる親子ストレッチ

matome1008_02.jpg

気温が低くなる冬は、けがに要注意の季節。寒さで凝り固まった筋肉は、いつもより柔軟性がなくなっています。こんな状態でいきなりサッカーをプレーしたらけがをしても不思議ではありません。

冬に必要なのは、筋肉の温度を上げて可動域を広げておくこと。特に効果的なのは筋肉を伸ばすストレッチです。

この記事を読む

お家でできるコンディショニングのお得なセット!
【50セット限定】ふくらはぎリラックスセットはこちらから>>
50セット限定 ふくらはぎリラックスセット

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 今日から試せる!ふくらはぎの疲れ対策をピックアップ