1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. ほんの数日で子どもが変わる、自らチャレンジする気持ちが育つサッカーキャンプの内容とは
サカイクまとめ
サカイクまとめ

ほんの数日で子どもが変わる、自らチャレンジする気持ちが育つサッカーキャンプの内容とは

サカイクまとめキーワード:サカイクキャンプサッカーキャンプチャレンジライフスキル合宿新型コロナウイルス熱中症熱中症対策

チャレンジする気持ちが育つ

親元を離れたサッカーキャンプで、サッカーの技術向上だけでなく、いろんなことに積極的にチャレンジできるようになってもらいたいという親御さんは多いですよね。

子どもがチャレンジを恐れるのはどうしてか。そしてほんの数日でチャレンジする気持ちを育てるキャンプでコーチたちはどんな導き方をしているのかをご紹介します。

サッカーを通じてチャレンジする力をつける。短い夏休みだからこそ、より充実した時間にしませんか?

まだ参加受付中のキャンプもありますので、ぜひ参考にしてください。

今年の夏の熱中症対策及び新型コロナウイルス対策についても、どんな対応をしているかご覧ください。

ほんの数日の体験で自らチャレンジする気持ちが育つキャンプは普通のサッカーキャンプとどう違うのか

matome0803_01.jpg

【今からでも参加可能なキャンプがあります】

なかなかチャレンジができなかった子が積極的になって帰ってきたと、親御さんからも好評のキャンプは、他のキャンプとどう違うのか。

「消極的」「チャレンジができない」「キャンプを通してチャレンジすることを身につけてほしい」という親御さんは、現場のコーチたちがどんな工夫をしているかご覧ください。

サッカーを通じてチャレンジする力をつける。短い夏休みだからこそ、より充実した時間にしませんか?

この記事を読む

サカイクが「"サッカーを教えない"サッカーキャンプ」をやるワケ

matome0803_02.jpg

サッカーのキャンプなのに、サッカーを教えない? それなのに子どもたちが全力でプレーするサカイクキャンプでは、どんなことをしているのか。

サカイクキャンプで導入し好評を得ている「ライフスキル」の項目、どうしてライフスキルが重要なのかをご紹介します。

「サッカーを教える」というこだわりを捨てたら、子どもたちが輝きだした・・・

この記事を読む

熱中症・新型コロナウイルス対策 子どもたちを守るための対策

matome0803_03.jpg

今年は新型コロナウイルスも不安ですが、マスク生活での熱中症も心配ですよね。サッカーキャンプでも、昨年までとは違う夏に、どんな対応をしているのか気になる親御さんも多いかと思います。

サカイクキャンプで行っている熱中症対策をご紹介します。ピッチ内外でお子さんを守るために行っている対策をご確認ください。

また、新型コロナウイルス対策として手洗い・アルコール消毒、うがいの励行。トレーニング以外でのマスク着用や、宿泊施設での換気・消毒など様々な対策を行っております。

この記事を読む


【参加者募集中!】サカイクキャンプ2020Summer
関東・関西で全4日程で開催いたします!
>>サカイクキャンプの詳細はこちら!
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. ほんの数日で子どもが変わる、自らチャレンジする気持ちが育つサッカーキャンプの内容とは