1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. メッシみたいに速くドリブルをするコツは? 個人技の基本「ドリブル」のスキルUPにおすすめの記事
サカイクまとめ
サカイクまとめ

メッシみたいに速くドリブルをするコツは? 個人技の基本「ドリブル」のスキルUPにおすすめの記事

サカイクまとめキーワード:クリスティアーノ・ロナウドドリブルネイマールメッシ練習

個人技の基本「ドリブル」を磨くのにおすすめの記事

サッカーをする人の多くが持つ悩み。スピード不足。
メッシやクリスティアーノ・ロナウド、ネイマールのように速くて切れ味の鋭いドリブルは、もともと足が速くないと出来ないと思っていませんか?
サッカーの基本技術のひとつであるドリブルは、ボールを当てる場所や姿勢で今より速くすることができるのです。
スムーズにボールをコントロールする技術や、試合の中で効果的にドリブルを使うコツを学べるおススメの記事をご紹介します。

ドリブルをうまくするには「足のどこに当てるの?」【谷コーチの出張指導】

matome0926_01.jpg
Jリーグで17年以上の指導実績があるフィジカル・コンディショニングコーチ谷さんの出張指導から、「ドリブルがうまくなるトレーニング」を紹介します。
「ボールをタッチするときは、足の"スウィートスポット"で触ってみよう」と谷コーチはアドバイスします。
足のスウィートスポットとはどの部分を指すのでしょうか。なぜそこで蹴るといいのでしょう。
谷コーチが語るその利点と、正しいドリブルの習得方法とは......

この記事を読む

意外と知らない!メッシやクリロナのように速くドリブルをする3つのコツ

matome0926_02.jpg
サッカーをする人の多くが持つ悩み。それがスピード不足です。もっとスピードがあれば...と思う場面のひとつに「ドリブル」があります。
世界のスーパースター、メッシやクリスティアーノ・ロナウドは、なぜあれほど速くドリブルができるのか。
子どもが陥りやすい3つの問題点とその解決方法を紹介しながらその答えに迫ります。

この記事を読む

ドリブラー必見!『古都のネイマール』が示すドリブルの使い方

matome0926_03.jpg
華麗なドリブルでファンを魅了するネイマール。自分もあんなに切れ味鋭いドリブルでゴールを目指したいと思うお子さんもいるのではないでしょうか。
ドリブルを得意としているお子さんは、自分の武器をもっと磨きたいとも思っているでしょう。
ネイマールに形容されるドリブルテクニックを持つあの日本人選手に、試合の中での効果的な使い方を聞きました。
伸び悩むドリブラーにぜひとも参考にしてほしいドリブルの使い方とは?

この記事を読む


サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. メッシみたいに速くドリブルをするコツは? 個人技の基本「ドリブル」のスキルUPにおすすめの記事