1. トップ
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. GWに子どもと実践したい!自宅や公園で実践可能な親子でできるトレーニング5選
サカイクまとめ
サカイクまとめ

GWに子どもと実践したい!自宅や公園で実践可能な親子でできるトレーニング5選

サカイクまとめキーワード:トレーニング初心者親子

GWに子どもと実践したい!自宅や公園で実践可能な親子でできるトレーニング

 
子どもがサッカーをもっとうまくなるために、何かサポートをしたい。
 
そんな親御さんに参考にしてほしいサッカー自宅でできる運動やサッカー経験のあまりない親御さんでもすぐに実践できる親子トレーニングをまとめました。

親子のコミュニケーションに最適!サッカー選手リフティング

matome_GW01.jpg
 
最近仕事ばかりになってしまって、子どもとコミュニケーションをとれていないなぁ......
 
そんなお悩みを抱えているお父さんお母さんにぴったりの親子でできる練習メニューをご紹介します。ぜひ、明日からの3連休でお子さんと遊んでみてください。
 

この記事を読む

ゴールキーパーのリアクション練習メニュー

matome_GW02.jpg
 
ゴールキーパーは基本的に、試合中はリアクションプレーになります。相手選手が蹴ったボールに対して反応し動き始めるからです。
 
まずはどんなボールでも反応できるように、体勢を整えて準備しておくことが大事です。
 

この記事を読む

親子でできる!低学年向けシュート練習1

matome_GW03.jpg
 
ひと言に「ジュニア年代」と言っても、学年ごとに子どもの理解力やできることは異なります。
 
高学年にもなればできるトレーニングも多くなりますが、低学年のころは、練習といえど単にボールを蹴り合うだけになってしまうことが多いのではないでしょうか?
 

この記事を読む

周りを「見ろ」より「眺めろ」。身体の緊張をとる言葉選びとは

matome_GW04.jpg
 
「子どもがサッカーを始めた。この機会に自分も少しボールを蹴ってみたい。どうせやるなら子どもにかっこいい姿を見せたい。どんな練習から始めればいいんだろう?」
 
サッカー経験のないお父さんお母さんの中には、このような疑問を持つ人が大勢います。
 
シンキングサッカースクールの高峯弘樹ヘッドコーチに、サッカー初心者のお父さんお母さんが今すぐ始められる練習メニューを教えてもらいました。
 

この記事を読む

ライオンの動き・クリーチャートレーニング~遊び場が減った現代の子どもに最適な運動を~

matome_GW05.jpg
 
現代の子どもたちも身体を動かす機会が減少。むかしは木登りや鬼ごっこなどの遊びの中で身に付いていた「自然体で動ける身体」も、トレーニングを与えて身に付けさせることが必要になっています。
 
さまざまな生きもの(クリーチャー)の動作を取り入れたトレーニングのひとつを紹介します。

この記事を読む

 

 

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

コメント

  1. トップ
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. GWに子どもと実践したい!自宅や公園で実践可能な親子でできるトレーニング5選