1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【自主トレ】遊びながら上手くなる、自宅でできるトレーニング動画
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【自主トレ】遊びながら上手くなる、自宅でできるトレーニング動画

サカイクまとめキーワード:アウトサイドインサイドサッカートレーニングトラップトレーニング動画リフティング

遊びながら気づけば上手くなる練習

休校の延長などで運動不足が気になる今、自宅でできるトレーニングをご紹介します。

チーム練習ができない時でも個人でスキルアップできる練習があります。距離を保って親子で遊びながらできる練習をご紹介します。

苦手なスキルを克服するチャンスでもあるので、ぜひ動画を見て楽しみながら実践してみてください。

止める・蹴るの基礎、体の正面でボールを止められるようになる

matome0413_01.jpg

初心者に多い、「体の正面でボールが止められない」という悩みを改善するトレーニングをご紹介。ボールを止める技術はサッカーの基本ですので、きちんと身につけたいもの。

親子で遊んでいるうちに、気づいたら苦手なプレーを克服できるような3分トレーニングです。

保護者の方は複雑な運動の要素はないので、ぜひお気軽にご覧いただき、挑戦してみてください。

この記事を読む

ボールコントロールの基礎、リフティングが苦手を克服

matome0413_02-1.jpg

リフティングはボールコントロールの基礎。初心者に多い、「リフティングが苦手」という悩みを改善するトレーニングをご紹介します。

遊びながら、足のどの部分を使って、ボールのどこを蹴るかを意識してリフティングができるようになる3分トレーニング動画です。

楽しみながら苦手なスキルを克服するチャンスです。お子さんの運動不足が気になる方もぜひご覧ください。

この記事を読む

股関節を大きく動かせるようになる インサイド&アウトサイド・リフティング

matome0413_03.jpg

 

ボールを持ったままくるりと反転できない、"後ずさり"できない......。 あなたのお子さんはどうですか?

ターンして相手をかわすときなど、サッカーでは前に進む動きだけでなく、背後のスペースを使うプレーもあります。

そんな時に大事なのが股関節です。しっかり股関節の可動域を使えるようになるリフティングトレーニングを実践してみてください。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【自主トレ】遊びながら上手くなる、自宅でできるトレーニング動画