1. サカイク
  2. コラム
  3. テクニック
  4. フランス名門クラブも採用!世界最高レベルのトレーニングを体験できるサッカーキャンプとは

テクニック

フランス名門クラブも採用!世界最高レベルのトレーニングを体験できるサッカーキャンプとは

公開:2016年6月30日 更新:2016年7月 1日

キーワード:サッカーサービスチャンピオンズリーグ個人戦術守備知のサッカー考える力

P1040885_s.jpg
 

■うまくプレーするために必要なコンセプトが学べる

個人戦術はグラウンドでの指導だけではありません。サッカーサービスキャンプでは、座学形式で世界トップレベルの選手がプレーしている映像を用いて、どのようにプレーするべきか? という基礎を学んでいきます。とはいえ、このキャンプで子どもたちはコーチが考える通りにプレーしなければいけないというわけではなく、サッカーサービスが考える「うまくプレーするために必要なコンセプト」を知り、それを実行するためのトレーニングを通じて、考え方を身につけていきます。
 
ゆえに「もっとサッカーがうまくなりたい」という向上心を持った選手にとっては、大いなる刺激を受けられる場になるでしょう。とくにキャンプでは、コーチが選手一人ひとりのプレーをつぶさに観察し、個人評価表という形でフィードバックを受け取ることができます。
 
そこには「ボールを要求する」「ボールを持っている選手、持っていない選手に対するディフェンス」「認知」「パスをするか、ドリブルで前に運ぶか」「メンタル」の5項目をもとに、選手を個別に評価していきます(カテゴリーによっては内容が異なります)。また、練習後にコーチと気軽に会話できる環境であり、コーチは嫌な顔ひとつせず、ていねいに質問に答えてくれます。キャンプに参加した子どもやその親から「コーチが優しくて、質問にていねいに答えてくれて良かった」との声をよく聞きます。この誠実さも、サッカーサービスキャンプの特徴だと言えるでしょう。
 

■MVPはスペイン・バルセロナの特別プログラムに参加できる

サッカーサービスキャンプのMVPに選ばれると、スペイン・バルセロナで開催される特別プログラムに参加することができます。フランコーチによると「今後、将来的に欧州のビッククラブでレギュラーになれるようなレベルの子たち、可能性のある子たちを集めて、継続的にトレーニングをする機会を提供したい」とのことで、その第一歩となるのがサッカーサービスキャンプです。
 
「所属クラブのトレーニングでは物足りない」「もっとサッカーを深く教えて欲しい」という、ワンランク上の選手をめざしたい子どもたちや、「子どもに、もっと効果的なサッカーのアドバイスをしたい」という親にとって、最高の学びの場になることでしょう。
 

<告知>
スペインの指導が受けられる!世界のトップレベルを指導してきたサッカーサービス社コーチ陣が徹底指導
facebook_toukou.jpg
 
欧州でトップ選手になるためには、才能×運×正しい努力の全てが必要です。どれだけ才能があっても、下りのエスカレーターに乗っていては倍の負荷がかかります。何が登りのエスカレーターなのかをいかに早く発見することができるかが成功の近道です!
 
累計7,000人の指導者が学んだ知のサッカーシリーズ。
待望の最新巻「知のサッカー3巻」発売中!今回は日本の課題である"守備戦術"を徹底解説しています。

日本サッカーの課題を解決する“守備”の指導法とは?
サッカーサービスの『守備戦術の指導法』を無料メールマガジンで大公開!

サッカーサービスのコーチが、日本サッカーの課題「守備」を徹底解剖!個人からポジション別まで、小学生から高校生の各年代で指導すべき守備戦術とそのトレーニング方法について解説します。

※このメール配信はいつでも簡単に解除することが可能です。

前のページ 1  2
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連する連載記事

関連記事一覧へ

関連記事

関連記事一覧へ

テクニックコンテンツ一覧へ(274件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. テクニック
  4. フランス名門クラブも採用!世界最高レベルのトレーニングを体験できるサッカーキャンプとは