1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. バルサキャンプはコーチの質に自信あり! 子どもたちがとりこになる夢のような時間と自立を促すアプローチ

サッカー豆知識

バルサキャンプはコーチの質に自信あり! 子どもたちがとりこになる夢のような時間と自立を促すアプローチ

公開:2017年6月21日 更新:2019年5月 7日

キーワード:FCバルセロナMVPサマーキャンプメソッド久保建英人間性

■バルサキャンプは一生の思い出に残る「楽しい経験」

barcacamp05.jpg
この10年を振り返り、浜田さんは「日本サッカー界もだいぶ変わった」という感想を抱いています。
当初はスペインサッカーのスタイルを良く思っていなかった人もいたそうですが、今ではスペインサッカーのメソッドを取り入れる指導者も増え、バルサキャンプに対するイメージも好意的なものに変わってきたといいます。
「10年も続けてこれたことは大きいなと思いますね。それはすごく感じています」
浜田さんの言葉には、実感がこもっていました。
バルサキャンプを通じて、子どもたちにどのようなことを伝えていきたいのか。浜田さんはその想いを次のように語ります。
「やっぱりキャンプや(国内2か所で運営されている)スクールで育ってきた子どもたちのなかから、代表に入る選手が増えてきてほしいですね。それから、サッカーに関わらず一般社会に出てからもこのキャンプでの経験を生かしてもらいたい。おそらく小学校の頃の記憶って、断片的なものしかないとは思います。でも、そのなかでバルサキャンプは強烈に前向きな記憶として、彼らの中に残ると思うんです。その強烈に前向きな記憶を、大人になってからも役立ててもらいたい。全員がプロ選手になれるわけではありませんが、それぞれの人生につながるものになってくれればいいですね」
一生の記憶に残る体験を――。FCバルセロナキャンプは今夏、全国11か所で開催されます。

<告知>
MVP2名をバルセロナへ招待! FCバルセロナサマーキャンプ2017
<サマーキャンプ特典>
・MVP2名はスペインへ招待され、現地バルセロナスクールへ挑戦できる
・選抜選手に選ばれるとFCバルセロナのエリートプログラムに参加可能(現地でFCバルセロナコーチが指導するクリニック、地元強豪クラブとのトレーニングマッチを実施予定)
・リピーター優先キャンプあり(※千葉、大阪のみ)
・参加者全員にオリジナルトレーニングキットとジムサック、オリジナルガイドブックをプレゼント
<通常キャンプ>
会場:東京、横浜、名古屋、広島、静岡、長野、滋賀、富山、岩手
キャンプの詳細、申し込みはこちら>>

サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

前のページ 1  2
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
文:原山裕平

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(284件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. バルサキャンプはコーチの質に自信あり! 子どもたちがとりこになる夢のような時間と自立を促すアプローチ