1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. タニラダー講習会
  4. ※募集を締め切りました※足の速さに自信がない子は注目!サッカーが上手くなるスピードトレーニング『タニラダー講習会』

タニラダー講習会

※募集を締め切りました※足の速さに自信がない子は注目!サッカーが上手くなるスピードトレーニング『タニラダー講習会』

2013年7月12日

キーワード:イベントスピードトレーニングフィジカル運動神経

【7月19日 追記】
 
16日からキャンセル待ちを受け付けておりましたが、キャンセル待ちの方も多数おりますため、募集を全て終了とさせて頂きます。たくさんのお申し込みありがとうございました!
 
【7月16日 追記】
 
12日より追加開催日参加の受付を行なっておりましたが、募集人数に達しましたため、今後のお申し込みはキャンセル待ち対応とさせていただきます。
 
【7月12日 追記】
 
満員となっておりました「タニラダー講習会」ですが、キャンセル待ちのお申込もたくさんいただきましたため、7月27日(土)に追加開催いたします。詳細は下記ご確認ください。前回は1日余りで満員となりましたので、お早めにお申し込みください。
※第1回、第2回のキャンセル待ちも引き続き受け付けております。
 
IMG_5652_600.jpg
 

■足の速さや運動神経は、親の遺伝や才能で決まると思っていませんか?

スピードは『神経系の発達』『バランスの強化』『効果的な動き』の3つをマスターすることで誰でもアップさせることができます。
それを可能にするのが、サカイクでもお馴染みのスピードトレーニング「タニラダー」。ロンドン五輪でベスト4に輝いた日本代表チームが採用し、現在J1首位の大宮アルディージャも実践する「タニラダー」を使った子ども向け講習会を開催します。
 
ゴールデンエイジといわれる10~12歳は、身体の神経系がもっとも発達する時期。この年代でマスターしておくことは、選手としての伸びしろにも影響してきます。夏休みの貴重な成長の場として、ぜひご参加ください!
 

<<こんな子にオススメ!>>

●もっと足が速くなりたい
●体は大きいのにスピードが遅い
●かけっこは速いのに、サッカーの試合で発揮できない
※タニラダーを持っていない人も参加可能です!
 
 

【タニラダーとは】

元サッカー日本代表で、ヴァンフォーレ甲府のフィジカルコーチ谷真一郎が考案したスピード強化トレーニング。全日本少年サッカー大会で所属チームを優勝に導くなど、Jクラブの下部組織からトップチームまで17年にわたる指導経験から編み出した最先端のトレーニング法です。
 
<主な利用者>
ヴァンフォーレ甲府/大宮アルディージャ/ジュビロ磐田/松本山雅FC
2012ロンドン五輪男子日本代表チーム /2012ロンドン五輪男子韓国代表チーム 
読売ジャイアンツ(プロ野球) /横浜DeNAベイスターズ(プロ野球)
 
IMG_8648_600.jpg
 

【イベント概要】

●開催日時:
2013年7月26日(金)
 ⇒第1回 15:00~16:50 ※キャンセル待ち
 ⇒第2回 17:00~18:50 ※キャンセル待ち
2013年7月27日(土)
 ⇒第3回 10:30~12:00(追加開催が決定!)
 
※トレーニングは90分間です。
 
●内容:
開始の30分間はタニラダーを使ったスピードアップトレーニングを行い、残りの60分間では、ボールを使ったサッカーのトレーニングを通してスピードアップした動きを実践する豪華二部構成です。元近鉄バファローズやジャパンサッカーカレッジなどでも指導を行い、谷コーチの認定を受けた荻原孝俊氏をコーチに迎え実践指導を行います。
 
<担当コーチ>
ogiwara.jpg
荻原 孝俊(タニラダー担当)//
・トレーナー暦:
 社会人アメリカンフットボールXリーグ2部
 近鉄バッファローズ
 帝京大学アメリカンフットボール部アサシンズ
 JAPANサッカーカレッジ
・取得資格:
 NSCA認定CSCS
 日本SAQ協会レベル1インストラクター
 日本トレーニング指導者協会(JATI)トレーニング指導者(ATI)
 
suda.jpg
須田 敏男(サッカー担当)//
・現職:
 シンキングサッカースクールコーチ
 サカイクキャンプヘッドコーチ
 千葉県八千代市トレセンスタッフ
 千葉県第5ブロックトレセンスタッフ
・取得資格:
 JFA公認A級ライセンスU-12
 JFA公認キッズリーダーインストラクター
・指導歴:
 バイヤー04レバークーゼン ユースアカデミーコーチ
 福島県トレセン U-13コーチ
 福島県トレセン U-11チーフコーチ
 福島ユナイテッドFC U-15監督
 
●会場:フットサルプラス阿佐ヶ谷屋内コート/東京都杉並区成田東4-39-8 芝萬ビル屋上/丸の内線南阿佐ヶ谷駅徒歩1分
 
●対象:小学4~6年生
 
●定員:各回24名 
※受付終了しました
 
●参加費:4,500円(税込)
※お支払はお振込みとなります。
 
●持ち物:サッカーできる服装・シューズ・タオル・水筒飲み物
※使用するラダーは主催者側で準備します。
 
●備考:保護者・指導者の方は見学可能です。
 

【TOPICS】

■タニラダー購入者は参加費を1,000円割引!
■参加者限定の即売会も実施予定!
 タニラダーを通常価格よりも1,000円安く購入できるチャンス
 

【よくある質問】

Q:タニラダーを持っていませんが参加して大丈夫ですか?
⇒もちろん大丈夫です。タニラダーを経験したことがない方でも問題なくトレーニングできます。当日使用するラダーも主催者側で準備いたします。
 
Q:子ども一人での参加も可能ですか?
⇒はい、可能です。保護者の方の見学は自由です。
 
IMG_8671_600.jpg
※谷コーチの来場予定はございませんので、予めご了承ください。
 

【指導を受けた選手の声】

●フォワード:5年生
走る形が変わったと思います。今までは腕を振ることは意識していたけど、足の動きは気にしていなかった。ボールを取られた時の切り替えや、スピードが上がったと感じました。
 
●フォワード:5年生
僕は足が遅いのですが、足の使い方がとても参考になりました。ひざをロックすることが相手を引き離す時に使えると思いました。
 
●サイドハーフ:6年生
サイドのポジションをやっています。普段から手の振りは気をつけていたのですが、ターンの切り返しのステップがサイドのポジションで使えると感じました。
 
●サイドバック:6年生
攻守の切り替えのところで、ボールを取られた時のステップの踏み方など、スピードアップしていると感じました。
 
●センターバック:中学1年
足をどう使えば、無駄な動きがなくなるか勉強になりました。相手FWのマークを外す動きにもついていけるようになりました。
 

【お問合せ先】

<主催/企画・運営>
(株)イースリー 担当:細川
〒102-0074 東京都千代田区九段南 4-6-10 GSK九段ビル6階
TEL:03-5210-1221  FAX:03-5210-1222
MAIL:info@sakaiku.jp
 
※営業日・営業時間:土・日・祝祭日を除く平日 10:00~18:00
 
 

【タニラダーを紹介したサカイクの記事はこちら】

足の速さは親の遺伝が全てじゃない!ラダーを使ってスピードアップしよう
ジュニア年代の正しいフィジカル・コンディショニング論
いつ、どこへ、どれくらいのスピードで?サッカーで求められる理想の「走り」とは
知っておきたい!スピードを上げるためのトレーニングのバランスと身体の使い方
 

 
tokutei-head.png
1

関連記事

関連記事一覧へ

タニラダー講習会コンテンツ一覧へ(30件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. タニラダー講習会
  4. ※募集を締め切りました※足の速さに自信がない子は注目!サッカーが上手くなるスピードトレーニング『タニラダー講習会』

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. レベルがバラバラの子どもたちの練習をどうすればいいか? [池上正コーチングゼミ]
    2017年3月22日
  2. あなたの言動で変わる!いまどきの子どもの「やる気」の引き出しかた
    2017年3月24日
  3. 負けん気が強いあまり暴言や暴力に及ぶ息子の問題
    2017年3月22日
  4. サッカーのケガには2種類ある!? 少年サッカーで起きやすいケガとその対処法とは
    2017年3月29日
  5. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  6. 元Jリーガー監督が語る「どこでも通用するのは"ボールを奪える選手"と"ボールを失わない選手"」
    2017年3月16日
  7. サッカーの攻撃、守備で重要なのは、常にゴールの位置を考えること
    2017年3月28日
  8. 失敗が怖いときは、やるべきことをシンプルにしてあげると緊張は小さくなる
    2017年3月27日
  9. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  10. 子どもが壁を乗り越える力を発揮するために親はどうあればいいのか
    2017年3月21日

一覧へ