1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. サカイクキャンプ
  4. ※受付を終了いたしました※学んだことを復習!サカイクフォローアップキャンプ開催!

サカイクキャンプ

※受付を終了いたしました※学んだことを復習!サカイクフォローアップキャンプ開催!

2014年9月26日

キーワード:キャンプ

【11/17追記】受付を終了いたしました。たくさんのお申し込み誠にありがとうございました!サカイク編集部
好評を頂き、のべ700人の選手にご参加頂いたサカイクキャンプ。キャンプ参加者対象のフォローアップキャンプを開催します!※サカイクキャンプに参加したことない選手もご参加頂けます。詳しくは「フォローアップキャンプの特徴2」をご覧ください。
 
写真.JPG
 
 
■サカイクキャンプニュース
今年8月末にFCバルセロナや柏レイソルU-12が参加し盛り上がった「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2014」にサカイクキャンプ参加者が2チーム3人参加しました!

 

フォローアップキャンプの特徴1:学んだことを復習し、より定着を図ります!

IMG_6918.JPG
 
出来ていたことも時間の経過とともに薄れてしまうことも多いと思います。キャンプと同じコーチと再度トレーニングすることで個のレベルアップのさらなる定着を目指します。また、キャンプで宿泊を共にした友達との再会の場にもなります。
 

フォローアップキャンプの特徴2:初めて参加する子どもたちも大歓迎です!

IMG_6866.JPG
 
「いきなり3・4日間のキャンプは不安がある…」「どんなトレーニングをするのか体験してみたい」など、興味はあるけど今まで参加できなかった選手たちのご参加もお待ちしております。サカイクメソッド、キャンプの雰囲気を体感してください!
 

サカイクキャンプの特徴1:“成功体験”を通し「自分で考える力」を身に付ける

IMG_6838.JPG
 
単なる反復練習ではなく、サッカー専用ピッチで状況把握、判断が必要な練習メニューを中心に構成します。考えることによる“成功体験”を通して「自分で考える力」を身に付けます。また、チームで成功ポイントを競わせるなど楽しみながら取り組める環境を設定します。
 

サカイクキャンプの特徴2:なぜ?を考え、サッカーの攻撃と守備を理解する

IMG_7045.JPG
 
試合において正しく状況を認識し、判断、プレーするためには、どの技術がどの場面で有効なのか?サッカーを理解しておくことが重要となります。選手がサッカーのピッチ上で何が起こっているか?を理解するために、攻守における個人及びグループ戦術の基礎を学んでおくことは非常に重要です。
 
高峯コーチ
 
高峯弘樹(たかみね・ひろき)ヘッドコーチ
高峯弘樹コーチ
 
新涼の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。今年度の春、夏のサカイクキャンプにご参加頂きまして誠にありがとうございました。お子様方の積極的な取り組みにより、短期間のキャンプの中で大きな成長を見せて頂いた事にスタッフ一同感謝申し上げます。
 
 この度、サカイクキャンプにご参加頂いた方を対象にフォローアップとして、前回のサカイクキャンプの内容を更に深く突き詰めた1DAYのキャンプを開催いたします。サカイクキャンプでは、子ども達の5年後、10年後を考えて、この年代でしっかりと身に付けておかなければ個人戦術を中心とした内容でした。今回のフォローアップキャンプでも引き続き、”個”に特化し、その”個”を大きくする為に必要な個人戦術を集中的にトレーニングします。
 
それぞれのチーム戻り、チームでの成果を求められる中で少しずつ”個”のレベルアップの機会が少なくなっていたり、サカイクキャンプ後には出来ていた事が最近出来なくなってきたと感じていたり、更に”個”のレベルを上げるきっかけをつかみたいという様な方には是非参加して頂き、その成果を実感して欲しいと思います。
子ども達との再会と、その笑顔をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 
【現職】シンキングサッカースクールコーチ
【資格】日本サッカー協会 A級
    ドイツサッカー協会 B級
 
【指導歴】
順天堂大学卒業後、ドイツ留学を経て、
ベガルタ仙台育成部監督
大阪学院大学高等学校サッカー部監督
(2007年高校選手権 大阪予選準優勝)
(2010年大阪府年間優秀選手2名輩出)
神奈川大学サッカー部監督
 
 
title4-thumb-600x79-4899.png
 
■日程
2014年11月24日(月・祝)
開始9:00
終了16:00予定
(昼休み12:00~13:00)
※現地集合・解散
 
■会場
東京体育館 多目的コート
 
最寄駅:中央線「千駄ヶ谷駅」徒歩1分
※東京体育館に駐車場はありますが、満車の場合もあります。公共交通機関のご利用をお勧めいたします。
 
■対象
小学校4~6年生
※サカイクキャンプに参加経験がなくても参加できます。
 
■定員
50名
※今回はフィールドコースのみとなります。
※参加人数・諸事情により中止になる場合があります。
 
■参加費
13,000円(税込)
 
■コーチ
シンキングサッカースクールコーチ
*子ども10人に対して1人配置予定
 
【参加費に含まれるもの】
コーチング諸費用(コーチング・グランド使用料・備品等)、スポーツ保険代
※食事代は含まれません。各自でご用意ください。
 
■キャンセル規定
15~2日前:10%
前日:50%
当日:100%
 
moushikomi.jpg
 
※受付を終了いたしました※
 
<注意事項>
※迷惑メール設定、ドメイン指定をされている方は「info@sakaiku.jp」を受け取れるよう、事前に設定の解除および変更をお願いいたします。
※お申し込み後、1週間経ってもメールが届かない場合、受付が完了していない可能性がございますので、下記事務局までお問い合わせください。
 
 

■主催/企画・運営
株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0076東京都千代田区五番町2-13 五番町林五ビル4階
TEL:03-5210-1221
FAX:03-5210-1222
MAIL:info@sakaiku.jp
【営業日・営業時間】 土・日・祝祭日を除く平日10:00~18:00
1

関連記事

関連記事一覧へ

サカイクキャンプコンテンツ一覧へ(33件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. サカイクキャンプ
  4. ※受付を終了いたしました※学んだことを復習!サカイクフォローアップキャンプ開催!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 押し出すインサイドキックはNG?長い距離でも減速しない正確で速いパスの蹴り方
    2016年11月28日
  2. 『リスペクト宣言』って知ってる⁉ 公式戦で大声や怒声を響かせるのは、もう止めよう
    2016年11月30日
  3. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  4. 中澤佑二選手に聞く、周りに差をつけた食事へのこだわりとは?
    2016年11月29日
  5. 意外と知らない!メッシやクリロナのように速くドリブルをする3つのコツ
    2016年11月25日
  6. みんなドン引き。怒鳴るコーチどうするんだ問題
    2016年11月24日
  7. サッカー少年を伸ばす親はなにが優れているのかがわかる記事7選
     
  8. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  9. ジャージorピステ 寒い日に用意したいのはどっち!?
    2011年10月16日
  10. サッカーパパ・ママ必見!子どもの"積極性"を育むバディ流子育て7のコツ
    2016年12月 2日

一覧へ