1. サカイク
  2. トピックス
  3. サカイクが開催する「IKEGAMI CUP!」のクラウドファンディングプロジェクトがスタートしました。

トピックス

サカイクが開催する「IKEGAMI CUP!」のクラウドファンディングプロジェクトがスタートしました。

公開:2019年6月28日 更新:2019年7月 3日

キーワード:IKEGAMI CUPクラウドファンディング池上正

「大人が変われば、子どもも変わる」
本日から7月31日までの期間で「IKEGAMI CUP!~離れて見守ろう~」開催費に関するクラウドファンディングをスタートしました。
S__97869834.jpg

《クラウドファンディングプロジェクトページ》
子どもがミスを恐れず主体的にサッカーを楽しむ環境を作りたい(別サイト)

■■IKEGAMI CUP!~離れて見守ろう~とは

池上正著書「伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法」に書かれている11のメソッドを体験するイベント。

rule.jpg

「池上カップ!~離れて見守ろう。~」では通常8人制サッカー競技規則に追加し特別ルールを用意しております。
■参加選手
(1)参加選手全員が同じ時間、試合に出場すること。
(2)全試合、前後半で別のポジションにつくこと。
(3)審判は子どもたちのセルフジャッジにて行います。

■監督・コーチ
(1)試合中はベンチではなく本部席で池上正コーチと観戦して頂きます。
■保護者
サカイク10か条に沿った応援をお願いします。
※上記をお守り頂けるチームが参加対象となります。

timesche.jpg

午前:
(1)合同練習(池上 正コーチ)
   対象:大会参加選手
(2)池上 正コーチへ質疑応答タイム
   対象:監督、コーチ、保護者の皆様
午後:
(1)8人制サッカー大会(3~4試合を予定)
(2)振り返りタイム
(3)閉会式

■■過去の開催実績

2017年9月2日(土)
千葉県 Zozopark Honda Football Area

2017年9月23日(土)
京都府宇治市 山城運動公園第2競技場

2018年4月15日(日)
茨城県つくば市 Tフィールド

2018年5月20日(日)
島根県 浜田市陸上競技場

2018年6月10日(日)
千葉県木更津市 ローヴァーズフットサルスタジアム

2018年7月15日(日)
宮崎県 てるはふれあい広場

2018年7月29日(日)
沖縄県 うるま市具志川総合グラウンド

2019年1月14日(月)
岡山県 赤磐市桜が丘運動場

2019年2月23日(土)
大阪府 いずみsports village

2019年4月20日(土)
千葉県 白子スポーツ振興ホテル組合サッカー場

2019年5月4日(土)
埼玉県 毛呂山総合公園グランド

2019年6月23日(日)
島根県 大東ふれあい運動場陸上競技場

■■クラウドファンディング立ち上げの経緯

今までは、参加チームから参加費を頂いて受益者負担モデルで実施してきました。そうすると、参加費が高いため、私たちの指導方針や考え方に共感してくださる方、興味を持ってくださる方のみ参加してくださり、「本当は来て欲しいのに...」というチームが参加していない現状です。

今後、私たちの考え方を、より多くの人々に広めていくためには、IKEGAMI CUPを無償化することにより、参加のハードルを下げ、私たちの考え方に共感をできない方、まだ価値を感じていない方にも、ご参加いただき体感していただくことが必要だと思い今回クラウドファンディングという形でプロジェクトをスタートいたしました。

■■共同開催・協力者■■

池上 正(いけがみ ただし)

「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。2012年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い、約10万人を指導。

ークラウドファンディングをご覧の皆様へー
このプロジェクトは、子どもたちが誰でもスポーツを楽しむことができる社会を作ることを目的とします。また、子どもたちの自立もテーマになっています。大人が手を出さない環境にすることで、子どもたちが自ら考え、行動するように仕組まれています。まさに「生きる力」をスポーツで身につけてもらうことを狙いとしています。どうぞご協力よろしくお願いいたします。

ー指導者の皆様へー
このプロジェクトは子どもたちのサッカー環境をより良くするために企画いたしました。暴力根絶はもちろんのこと、それ以上に大人たちが手を出さずに「見守る」ことを提唱しています。子どもたちの未来のために私たち指導者が変わりませんか?ご協力お願いいたします。


S__2973698.jpg
「IKEGAMI CUP!」を通して、子どもたちが笑顔で主体的にサッカーに取り組む場を沢山の地域で作っていきたいと思います。是非、皆さまのご協力を宜しくお願い致します。

《クラウドファンディングプロジェクトページ》
子どもがミスを恐れず主体的にサッカーを楽しむ環境を作りたい(別サイト)

クラウドファンディングとは

クラウドファンディングとはインターネット上で行う資金調達の仕組みです。インターネットを通じてたくさんの人々に少額の資金提供を呼びかけ、目標額に100%まで到達した場合のみ、そのプロジェクトの実行が決定するというものです。公開期間終了までに目標金額が集まらないとサカイクに1円も入らない仕組みとなっております

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7638件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. サカイクが開催する「IKEGAMI CUP!」のクラウドファンディングプロジェクトがスタートしました。