1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. アシックスがアジアで活躍する選手のドキュメンタリーを配信

トピックス&ニュース

アシックスがアジアで活躍する選手のドキュメンタリーを配信

公開:2015年1月28日

キーワード:アシックスアジア

アシックスが、アジアを拠点に活躍するサッカーの伊藤壇選手(フリー)、和泉新選手(インド:プネーFC)を起用したドキュメンタリー「蹴劇 SHUGEKI ~知られざるアジア~ もうひとつの道で生きるサッカー選手たち」を毎月配信中。アジアに渡り、前例のない挑戦を続ける選手の競技生活をインタビュー形式で紹介し、サッカーの楽しさや奥深さとともに、長年過ごしたアジア各国の生活や人柄などを伝える。
 
150127shugeki2.jpg
伊藤壇選手
 
第1弾の伊藤選手編では、最も多くの国でプレーしたサッカー選手としてギネス世界記録に認定された経験から、各国のサッカー文化や、選手として長く活躍するための秘訣などを、第2弾の和泉選手編では、インド共和国に帰化し、外国出身者としてはじめて同国の代表入りを成し遂げた経緯や、ピッチ外での活動などと合わせてインドサッカーの現状を聞いている。
 
同ドキュメンタリーは26日からアシックスのウェブサイトで毎月配信する。1話は約3分で、両選手あわせて12話完結の予定とのこと。
 
特設サイト>>http://www.asics.co.jp/soccer/shugeki
 
■伊藤壇選手
1975年11月3日生まれ。現在はフリー。北海道出身。Jリーグのベガルタ仙台を経て、2001年からアジアへ進出。これまでに、ベトナム、香港、タイ、マレーシア、ブルネイなど17カ国でプロ選手として活躍し、最も多くの国でプレーしたサッカー選手としてギネス世界記録に認定されています。
 
■和泉新選手
1982年7月31日生まれ。プネーFC所属。山口県出身。社会人チームなどでプレーを経験後、プロへの憧れから、2006年にインド共和国へ渡り、2012年に同国の国籍を取得。翌2013年に外国出身者としてはじめて同国の代表入りを果たしました。
 
150127shugeki1.jpg
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. アシックスがアジアで活躍する選手のドキュメンタリーを配信