1. トップ
  2. トピックス
  3. 高校サッカー準決勝 2トップ躍動の京都橘が完勝

トピックス

2013年1月13日

高校サッカー準決勝 2トップ躍動の京都橘が完勝

キーワード:大会高校サッカー

【京都橘 3-0 桐光学園】
 
第91回全国高校サッカー選手権は準決勝を行い、京都橘が桐光学園に3-0で完勝し、決勝進出を決めた。
 
前半42分、京都橘が桐光学園の堅い守備を打ち破った。今大会、⑤高林に代わってキャプテンマークを長く巻いている⑦仙頭がチャンスを演出し、最後は自分 で押し込み先制点をゲット。後半に入ると、左ふくらはぎ痛で別メニュー調整が続いていたエース⑩小屋松が左足でシュートを流し込み、追加点を奪う。終了間 際の後半39分にはカウンターから⑧伊藤が3点目を挙げ、全国出場2回目の京都橘が、優勝候補の最右翼と目されていた桐光学園を3-0で下し、初優勝に王 手をかけた。
 
神出鬼没の仙頭をつかまえられず 優勝候補の桐光学園が新鋭・京都橘に屈する
 
開始直後、ビッグチャンスが生まれる。今大会2人で7ゴールを挙げ、チームをけん引してきた⑦仙頭啓矢のスルーパスに、⑩小屋松知哉がフリーで抜け出し、GKと1対1の場面を迎える。⑩小屋松の放ったシュートは桐光学園GK①長津大裕がなんとかブロックしたが、このプレーがその後の試合展開を暗示していた。
 
>>続きはちら
 
トーナメント表
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 高校サッカー準決勝 2トップ躍動の京都橘が完勝