1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】「裏天王山」はG大阪が圧勝

トピックス&ニュース

【動画】「裏天王山」はG大阪が圧勝

公開:2012年6月24日 更新:2020年3月24日

キーワード:Jリーグ

23日、Jリーグ第15節が行なわれた。
 
G大阪はアウェーで札幌との「裏天王山」に臨んだ。だが順位以上に実力差は大きかった。前半16分にコーナーキックをパウリーニョが押し込んで先制すると、26分に倉田のミドルシュート、35分に遠藤のフリーキックと、3点差をつけて折り返す。早々に勝負を決めたG大阪は、後半ロスタイムにも追加点をあげ圧勝した。札幌は15試合を終えて勝ち点4と、厳しい状況が続く。
 
川崎vs横浜FMの「神奈川ダービー」はスコアレスドローに終わった。試合はホームの川崎がパスを回し、アウェーの横浜FMがカウンターで応戦する。だがお互いにチャンスを作るものの、両守備陣が最後の一線を越えさせず。結局タイムアップまで得点が動くことはなく、勝ち点1を分け合った。
 
神戸はホームで新潟と対戦し、1-0の勝利。19歳小川の2試合連続ゴールで、前節に続く連勝を飾った。勝ち点3を加えた神戸は12位、敗れた新潟は17位となった。
 
【J1第15節結果】
札幌 0-4 G大阪
川崎F 0-0 横浜FM
神戸 1-0 新潟
F東京 2-0 C大阪
清水 1-1 鳥栖
柏 1-1 鹿島
広島 0-0 大宮
浦和 0-0 仙台
名古屋 2-0 磐田
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】仙台が4発快勝で最高の再開(Jリーグ)
【動画】FC東京vs浦和は好ゲームも引き分け 
J1リーグ戦、6月からタイで地上波放送開始  
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】「裏天王山」はG大阪が圧勝