1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 上位対決はドロー、山形が首位を守る(J2)

トピックス&ニュース

上位対決はドロー、山形が首位を守る(J2)

公開:2012年6月10日

キーワード:Jリーグ

9日、J2第18節が行なわれた。
 
首位の山形はアウェーで京都と対戦し、2-2のドローで試合を終えた。9分に京都の19歳FW宮吉に先制を許すが、45分に追いついて前半を折り返す。その後56分に宮吉のこの日2ゴール目で再びリードを許すが、終了間際に石川のゴールで追いつき、熱戦を引き分けに持ち込んだ。山形は勝ち点37で首位、京都は1差で3位に位置した。
 
序盤に快進撃を見せたものの大きく調子を崩していた湘南だが、9試合ぶりに勝ち星がついた。主力の多くを怪我と累積警告で欠く中、迎えたホームでの富山戦。拮抗した試合は無得点のまま進むが、後半ロスタイムの中村のゴールで劇的勝利を飾った。
 
千葉はアウェーで甲府と対戦し、0-2の完封勝利。30分、35分と得点を重ねると、前半のうちに甲府に退場者が出たこともあり、そのまま試合を終えた。千葉は唯一の一桁失点という安定した守備を誇り、勝ち点36で2位につけた。
 
【J2試合結果】
京都 2-2 山形
湘南 1-0 富山
甲府 0-2 千葉
栃木 0-1 岡山
町田 0-2 草津
福岡 1-0 北九州
大分 2-0 松本
徳島 1-2 横浜FC
岐阜 1-1 愛媛
鳥取 0-2 東京V 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】山形が首位浮上(J2)
山形がオフィシャルバーをプレオープン
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 上位対決はドロー、山形が首位を守る(J2)