1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】山形が首位浮上(J2)

トピックス&ニュース

【動画】山形が首位浮上(J2)

公開:2012年6月 3日 更新:2020年3月24日

キーワード:Jリーグ

2日、J2の第17節が行われた。
 
山形はホームで鳥取と対戦し、5-1で大勝を収めた。序盤は攻守が入れ替わる拮抗状態が続いたが、39分の先制点で山形がペースを握る。すると後半に入るとゴールを量産し、5ゴールを奪って首位に浮上した。
 
横浜FCはホームで熊本と対戦し、2-0で勝利。前節、最年長得点記録を更新した三浦をベンチに置いた横浜FCは、前後半の終了間際に得点をあげた。なかなか勝ち星を拾えない時期もあったが、この日の勝利でクラブ史上初の5連勝。順位も12位に上げた。
 
対照的にペースを落としているのが湘南だ。アウェーでの北九州戦に臨んだが、多くの主力の欠場もあり、3-2で敗戦。これで8戦連続勝ち星無しと、序盤の勢いを完全に失っている。
 
【J2試合結果】
山形 5-1 鳥取
横浜FC 2-0 熊本
北九州 3-2 湘南
水戸 3-1 栃木
富山 1-1 京都
松本 1-1 甲府
草津 1-0 福岡
千葉 0-1 岐阜
岡山 1-1 愛媛
東京V 3-1 大分
 

【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
柏、北嶋が熊本へ期限付き移籍
大宮が監督の交代を発表
【動画】FC東京vs浦和は好ゲームも引き分け
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】山形が首位浮上(J2)