1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】止まらない仙台、FC東京に4発快勝

トピックス&ニュース

【動画】止まらない仙台、FC東京に4発快勝

公開:2012年4月22日 更新:2020年3月24日

キーワード:Jリーグ

21日、J1第7節が行われた。
 
首位に立つ仙台はホームでFC東京に4-0で圧勝した。開始から主導権を握ると、前半終了間際にFKから赤嶺が抜け出し先制する。後半も優位に試合を進める仙台は、58分に追加点をあげる。右サイドからのクロスを好調の関口が頭で押し込んだ。その後もFC東京の反撃を許さず、76分に太田、87分に鎌田が決めてとどめを刺した。
 
2位の浦和はアウェーで大宮との「埼玉ダービー」に臨んだ。ペトロヴィッチ監督のもと、3バックで上位に位置する浦和だったが、この日は大宮に苦しめられる。すると8分、大宮のチョ・ヨンチョルに先制を許す。なかなかペースを掴めずにいると、27分にもサイドを突かれ失点する。浦和は反撃を試みるが大宮の守備を崩せず、下位に沈む相手に2-0の敗戦を喫し、暫定で6位に転落した。
 
代わって2位に再浮上したのが磐田だ。ホームでの横浜FM戦、相手に主導権を渡すも、MF山田の一発で完封勝利した。横浜FMは開幕から10試合、公式戦未勝利となった。
 
J1第7節結果
ベガルタ仙台 4-0 FC東京 
大宮アルディージャ 2-0 浦和レッズ 
ジュビロ磐田 1-0 横浜F・マリノス 
サンフレッチェ広島 1-1 名古屋グランパス 
コンサドーレ札幌 2-3 川崎フロンターレ 
ヴィッセル神戸 3-1 柏レイソル  
鹿島アントラーズ 3-2 セレッソ大阪  
サガン鳥栖 1-0 アルビレックス新潟  
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
湘南が首位をキープ。京都が2位浮上(J2)
【動画】鹿島、G大阪が初勝利 仙台は首位快走
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】止まらない仙台、FC東京に4発快勝