1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 長友、初のダービーへ...現地誌も注目

トピックス&ニュース

長友、初のダービーへ...現地誌も注目

公開:2012年1月14日

キーワード:日本代表海外サッカー

15日、セリエA第18節の最注目カード、インテルvsACミランの「ミラノダービー」が行われる。
 
昨年1月にインテルに加入した長友だが、怪我の影響などもあり、ダービー出場はまだ無い。今回の試合でピッチに立てば初の大一番となる。現地誌の多くは先発出場を予想しており、「ガゼッタ・デッロ・スポルト」は長友を「サプライズになる可能性がある」と報じている。
 
今季のインテルは、序盤は不調に陥ったものの、ラニエリ監督の就任以降は調子を上げ、現在5位に位置している。長友もその中でしっかりとレギュラーを掴み、2試合連続ゴールなどで5連勝中のチームに大きく貢献している。対するミランはインテルに勝ち点8差をつけ、ユベントスと並び首位に立つ。
 
両者にとって負けられない戦いは、日本時間の午前4時45分キックオフだ。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
・長友フル出場 阿部は後半に途中交代
・長友、世界のDFトップ5入り!
・【動画】インテル長友がヘディングで2試合連続ゴール!
・【動画】長友、お腹に当てて今季初ゴール!
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 長友、初のダービーへ...現地誌も注目