1. サカイク
  2. トピックス
  3. 北朝鮮戦の選手前日コメントまとめ(W杯予選)

トピックス

北朝鮮戦の選手前日コメントまとめ(W杯予選)

2011年11月15日

キーワード:ワールドカップ日本代表

サッカーW杯アジア3次予選第5戦、15日午後4時から平壌の金日成競技場で北朝鮮と対戦する。チームは14日午後に到着したが、入国手続きに約4時間を費やしたため、予定より3時間遅れの午後8時から試合会場で公式練習を行った。
日本代表の試合では異例の人工芝会場のため、選手はボールの弾み方や転がりなどをチェックした。既に日本は最終予選進出を決め、北朝鮮は3次予選での敗退が決まっている。
 
 
【監督、選手コメントまとめ】
 
ザッケローニ監督
「体よりメンタルでの疲れがある」
 
長谷部誠
「いかに冷静に、アウエーの環境の中でプレーできるか」
 
遠藤保仁
「前半でリードするような形にしていきたい」
 
駒野友一
「バウンドに気をつけながらやりたい」
 
今野泰幸
「相手がどう来ても対応できるように」
 
香川真司
「普段やり慣れていないので難しさがある」
 
清武弘嗣
「しっかりと戦って勝ちたい」
 
岡崎慎司
「北朝鮮はもっとアグレッシブになってくる」
 
川島永嗣
「予選突破が決まっても、それだけじゃない戦いもある」
 
伊野波雅彦
「人工芝は日本にとって有利だと思う」
 
西川周作
「選手としてはすごい貴重な経験になる」
 
安田理大
「疲れは特に感じない」
 
槙野智章
「サッカー以外での戦いがもう始まっている」
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】日本代表がタジキスタンに4-0と勝利(W杯予選) 
子どもがサッカーを上手くなるための観戦術まとめ
W杯予選&ロンドン五輪予選の楽しみ方
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7314件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 北朝鮮戦の選手前日コメントまとめ(W杯予選)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. ジュニア世代の体幹トレーニングは必要なし!? 元スペイン名門のトレーナーに聞く、強く速くなる身体の作り方
    2017年10月17日
  2. FC東京を2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  3. 試合に出られないのに自主練提案しても手応えなし...。競争心の無い息子にイラつく自己嫌悪ママの問題
    2017年10月19日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  6. 足首をグキッとひねる前に!お子さんのねんざを防ぐ2つのトレーニングと『POLICE処置』
    2017年10月17日
  7. シュートチャンスを逃さない! ゴールを決めるための必要な準備とは
     
  8. ひとりだけ際立って上手いが、横柄な態度の子。チームプレーヤーだと認識させる方法はある?
    2017年10月20日
  9. 「なにも教えないことで子どもは育つ」順天堂大学蹴球部の教育
    2015年4月20日
  10. 言い訳を探す子は伸びない。失敗を重ね、28歳で米国留学の元Jリーガーが語る"サッカー後"のキャリアの築き方
    2017年10月16日

一覧へ