1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【動画】プロコーチが教えるサッカーが上手くなるためのリフティング
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【動画】プロコーチが教えるサッカーが上手くなるためのリフティング

サカイクまとめキーワード:テクダマトレーニングリフティング三木利章自主練

サッカーの動きにつながるリフティング

子どもたちに定番人気の自主練メニューといえばリフティング。ボールに慣れるために初心者にもおすすめのメニューです。

しかし、一定の動きを繰り返すだけで、何百回、何千回とできるようになっても「サッカーが上手く」なるわけではないのです。

今回は正しいリフティング練習法やリフティングで遊びながらサッカーのプレーが大きく成長する方法をご紹介します。


▼リフティングにおすすめ
使っているだけで勝手に上手くなる「サッカー上達専用ボール」


【動画】リフティング練習法 上達のコツ 小学生もできる上達2大ポイント

matome1205_01.jpg

ボールに慣れるための定番の練習リフティング。ただこなすだけでなく、少し意識を変えるだけでプレーが大きく成長します。

「個の育成」に徹底的にこだわった指導が評価されているプロコーチ、三木利章さんにサッカーが上手くなるためのリフティングのコツをお聞きしました。

正しいリフティング練習法を動画で紹介します。

この記事を読む

自主練の定番「リフティング」をもっと効果的なトレーニングにするボール

matome1205_02.jpg

子どもたちに定番人気の自主練メニューといえばリフティング。

ところが、一定の動きを繰り返すだけで、何百回、何千回とできるようになっても、なかなかサッカーの動きには繋がってきません。

実際の試合では無意識的に身体が動くことが求められますが、一定のリズムでリフティングができても瞬時に反応できる力がつくわけではないのです。

戦術トレーニングの前に、まず「無意識に動かせる身体」を手に入れることが必要です。
それを手に入れるためにサカイクとプロコーチが開発したボールとは。

この記事を読む

【動画】リフティングで遊びながらイレギュラーに対応できる調整力をつけるメニュー

matome1205_03.jpg

サッカーが上手な選手になるためには欠かせない条件、それは「自分の身体を思い通り動かす力」があること。

またピッチは平らに整備されたグラウンドばかりではなく、ボールがイレギュラーバウンドすることもあります。

リフティングで遊びながら、イレギュラーな動きにもサッと対応できる身体の動かし方を身に付けるメニューを紹介します。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 【動画】プロコーチが教えるサッカーが上手くなるためのリフティング