1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【防寒着】そろそろ必要になる防寒着、意外と大事なインナーを上手に使って寒さ&疲労を回避
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【防寒着】そろそろ必要になる防寒着、意外と大事なインナーを上手に使って寒さ&疲労を回避

サカイクまとめキーワード:インナーウィンドブレーカーコンプレッションウェアジャージドリルトップピステ防寒

今回の主な内容

今から準備しておきたい防寒着

10月に入っても暑さが続く可能性が......、なんて天気予想もありましたが最近はすっかり朝晩は涼しくなりましたね。

急に気温が冷えて体調を崩している人もいるのではないでしょうか。

サッカーでも、練習前は心地いい気温だったのに終わると肌寒いと感じることも増えたと思います。

今回は、そろそろ必要になる防寒着について改めてご紹介します。

今年からサッカーを始めたご家庭の方なども参考にしてください。

定番アイテム「ピステ」のメリット

matome1006_01.jpg

主に使用されるのは長袖タイプで、多少の雨や風なら寒さをしのぐことができる防寒着。トップスだけでなくパンツもあります。

ピステのメリット、ウィンドブレーカーやジャージとの違いについて知ると、お子さんに何を買えばいいか分かります。

ピステの選び方、サイズの注意もご紹介しております。

この記事を読む

暑がりな子にはジャージがおすすめ、最近では似たようなアイテムも

matome1006_03.jpg

ジャージのよさは脱ぎやすいので暑くなったら自分で調節可能なこと。

最近ではジャージと似ている「ハーフジップ」の防寒ウェアもあるので、お子さんの好みに合わせて選びましょう。

お店によってはジャージではなく別の名称で取り扱われているようですので、そこもチェックしておいてください。

この記事を読む

意外と大事! インナーを上手に使って、防寒&疲労回避

matome1006_02.jpg

インナーシャツは、身体を保温するサポートをします。汗を吸収し速乾性に優れているので、シャツが身体に張り付く不快な思いを軽減。

最近では薄手、厚手、適度に圧迫して筋肉をサポートするコンプレッション機能を備えたものなど様々な商品がありますので、用途や好みに合わせて選んでください。

インナーのサイズ選びはピステやジャージと違います。そこも覚えておいてください。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【防寒着】そろそろ必要になる防寒着、意外と大事なインナーを上手に使って寒さ&疲労を回避