1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. たった3日で自信がついて日常にも変化が! サッカーの技術だけでなく人間力も高めるサッカーキャンプの中身とは
サカイクまとめ
サカイクまとめ

たった3日で自信がついて日常にも変化が! サッカーの技術だけでなく人間力も高めるサッカーキャンプの中身とは

サカイクまとめキーワード:コミュニケーションサカイクキャンプサッカーキャンプライフスキル感謝の心考える力自身

自信をつけるサッカーキャンプ

親元を離れ、チーム遠征でもなく知らない子たちと「初めまして」の環境で行うサカイクキャンプ。新しい子たちとコミュニケーションを取ってサッカーを楽しむサカイクキャンプには興味があるけど、いきなり参加させるのは躊躇する。

すでに参加した親子の体験談を知りたい。という方は多いですよね。

今回は、サッカーの技術向上だけでなくピッチ外の振る舞いや考え方、人間性を高めるプログラムも実施しているサカイクキャンプに参加した親子に、参加してどんな成長や変化があったのか伺いましたので参考にしてください。

春キャンプ開催!<近日募集開始>

サッカーにおいて重要な「自分で考え判断する力」を養うサカイクキャンプ

子どもたち自身が「考える力がついた」と実感するキャンプで、コーチたちが行っている声掛けとは

matome0124_01.jpg

小学1年生でも「考える力がついた」と実感できるサッカーキャンプで教えている内容とは。

たった3日でもウェアやサッカー道具の片付けなど、自分で自分のことをやるようになるきっかけに。

低学年でも自分の成長を感じられるキャンプで指導者が行っている声掛け、接し方を聞きました。

この記事を読む

キャンプ後、別人のように成長した息子を見て親主導の自主練をやめた。 子どもの変化を見て親の関わり方が変わったケース

matome0124_02.jpg

たった1回のキャンプ参加で意識が大きく変わる子も。

キャンプから帰ってきたら、兄弟に優しくなったり、学校やサッカーの支度も自分からするなど、それまでとは別人のような子になって驚いた。というお父さんにお話を聞きました。

以前は親が主導して自主練をさせたりしていたそうですが、あまりの変化に驚き、今では親主導を辞め、子どもの主体性を大事にするようになったそう。

親がやらせるサッカーから、子どもが自分でやるサッカーになったご家庭のエピソードです。

この記事を読む

低学年でも3日間で自分に自信がついて、積極的になれたサッカーキャンプ

matome0124_03.jpg

キャンプに参加することでガラッと考えや行動が変わるわけではありません。それでもほんの数日の経験が、サッカーや日常生活での行動に少しの変化を生みます。

チームに戻ったら自己主張ができるようになったり、自分が引っ張っていくぞ、という気持ちが出てくる子もいます。

日常生活では、以前より学校に行くのが早くなったり、帰宅時に「靴を揃えたよ」と教えてくれたりといううれしい変化もあったと教えてくれました。

キャンプでの経験を通して、人としても大きくなったと喜ぶ親御さんの声をお聞き下さい。

この記事を読む

春休み開催!<近日募集開始>

サッカーにおいて重要な「自分で考え判断する力」を養うサカイクキャンプとは

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. たった3日で自信がついて日常にも変化が! サッカーの技術だけでなく人間力も高めるサッカーキャンプの中身とは