1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【防寒着】寒い時期、サッカー練習で着る「ピステ」「ジャージ」の選び方、メリットとは
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【防寒着】寒い時期、サッカー練習で着る「ピステ」「ジャージ」の選び方、メリットとは

サカイクまとめキーワード:ジャージドリルトップピステピステパンツ防寒ウェア防寒着

定番の「ピステ」以外にもある

肌寒くなってきた秋や冬は、練習着の上に着る防寒着が必要です。

定番のウェアである「ピステ」はもちろんのこと、ほかにも選択肢があるので、どんな種類があるのか、それぞれのメリットなどをお伝えした記事をピックアップしてお伝えします。

今年からサッカーを始めた子供がいるご家庭の方なども、冬の服装選び・防寒対策の参考にしてください。

サッカーの防寒着「ピステ」「ジャージ」の選び方、メリットとは

matome1102_01.jpg

寒い季節になるとみんなトレーニングシャツの上に着ているシャカシャカした素材のプルトップ型の防寒着を「ピステ」と言います。

今年からサッカーを始めた方などは、チームメイトが着ているアレは何? と思っているかもしれません。

これからの時期の練習に重宝するピステのメリット、ウィンドブレーカーやジャージとの違いをご紹介しますので、防寒着選びの参考にしてください。

この記事を読む

ピステ、ジャージ、ドリルトップ... 寒い時期のトレーニングウェアは何を買えばいい?【防寒対策】

matome1102_02.jpg

防寒着には、定番アイテムの「ピステ」のほかにもジャージやドリルトップといった種類もあります。

この記事では、それぞれの利点やインナーシャツの効果などもお伝えします。

また、子どものことを熱心に考えるあまり盲点になりやすい保護者の防寒についてもお伝えしますので、ご覧ください。

この記事を読む

【徹底解説】ピステとジャージ、どちらが良い?

matome1102_03.jpg

サッカーの防寒着「ピステ」。トップスは頭からスポット被るだけの楽ちんな作りで重宝しているご家庭も多いと思いますが、パンツ選びには注意が必要なこと、ご存じですか。

パンツ選びが上手くいってないと、練習の妨げになることもあるのです。

子どもにサッカーを楽しんで、そのうえで上手くなってほしい保護者の皆さんに知ってほしい、ピステのパンツ選びのポイントをお伝えします。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【防寒着】寒い時期、サッカー練習で着る「ピステ」「ジャージ」の選び方、メリットとは