1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 冬でも試合続きの小学生だから、いま一度確認したいインフルエンザ・風邪予防
サカイクまとめ
サカイクまとめ

冬でも試合続きの小学生だから、いま一度確認したいインフルエンザ・風邪予防

サカイクまとめキーワード:きのこインフルエンザ予防ホクト乾燥対策水分補給菌活風邪予防

風邪・インフルエンザ予防のポイント

今年は夏ぐらいから流行しているインフルエンザ。冬本番を前に、風邪の予防にも気を付けている方も多いのでは。

高熱や咳などの症状はツライし、子どもが大好きなサッカーができないのはかわいそうですよね。

冬でも大会や練習試合が続くので、普段の生活でできるインフルエンザ、風邪予防対策を今一度ご紹介します。

冬本番到来!万全の風邪対策で今年の冬を元気に乗り切ろう

matome_1126_flu02.jpg

今年は夏の終わりごろから流行しているインフルエンザ。

罹ってしまったら高熱や咳などの症状で辛いのはもちろん、学校や大好きなサッカーをお休みしなければならないのも子どもたちにとってはツライことですよね。

冬でも公式戦やカップ戦が続く子どもたちにとって、風邪は避けたいもの。

毎年流行するインフルエンザへの予防接種をはじめ、風邪対策について、いま一度気を付けたいことをご紹介します。

この記事を読む

冬の風邪対策は、イオン飲料の摂取と栄養管理がカギ!

matome_1126_flu01.jpg

風邪、インフルエンザ予防には乾燥対策が大事なことは、知られていますよね。

寒くなってきた時期も、水分補給が重要です。

何を、どのくらい摂ればいいのか。パフォーマンスアップにつながる成分とは

この記事を読む

きのこで風邪予防も!? 免疫力を高め、身体を大きくする「菌活」

matome_1126_flu03.jpg

寒い季節に恋しくなるのが、鍋などの温かい食べ物。鍋の隠れた主役といえば"きのこ"です。

きのこは腸内環境を良くする効果もあり、風邪やインフルエンザの予防から、花粉症やアレルギーの予防にも効果があるのだそう。

おいしく食べながら毎日の食事で風邪予防ができるきのこの、1日の推奨量と食べ方をホクトの管理栄養士に伺いました。

きのこには美肌効果も・・・

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 冬でも試合続きの小学生だから、いま一度確認したいインフルエンザ・風邪予防