1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 運動会の徒競走でも速く走れるようになる! 今すぐできる足が速くなる練習
サカイクまとめ
サカイクまとめ

運動会の徒競走でも速く走れるようになる! 今すぐできる足が速くなる練習

サカイクまとめキーワード:サッカースピードアップ足が速くなる足の速さ速く走る運動会

今すぐできる! 日常の中で取り入れよう

「足が速くなりたい」これは、小学生の永遠の夢ですよね。サッカーでも速く走ることは大きな武器になります。

春に運動会がある学校も多いので、運動会の徒競走やリレーにも役に立つ「速く走る方法」をピックアップしてご紹介します。

元トップアスリートやフィジカルトレーナーの専門知識をご覧ください。

自宅や近所の公園でもできるものばかりですので、日常生活に取り入れてスピードアップを目指しましょう。

速く走るための方法とは? すぐにできる3つの練習法を陸上メダリスト為末大選手が伝授!

matome0409_01.jpg

「どうしたら速く走れるようになりますか?」

速く走れるというのは小学生にとって大きなことですよね。サッカーでもスピードは大きな武器です。

400mハードルで世界陸上銅メダル、3大会連続の五輪出場の実績を持つ為末大さんに、すぐにできる3つの練習法を伺いました。

この記事を読む

足の速さは姿勢で決まる!足が速くなる姿勢をつくる3ポイント

matome0409_02.jpg

『タニラダー』でおなじみ、ヴァンフォーレ甲府のフィジカル・コンディショニングコーチの谷真一郎さんに"速く走るためのコツ"を聞きました。

速く走るために必要なことのひとつが"姿勢"。写真で「いい姿勢」「わるい姿勢」を比較して普段の生活から見直してみるのもスピードアップにつながります。

速く走れる姿勢をつくるエクササイズ動画もぜひご覧ください。

この記事を読む

"高いスキップ"と"速いスキップ"で、足がぐんぐん速くなる

matome0409_03.jpg

みなさん、"スキップ"はできますか? ほとんどの人が何気なくやっているはずです。お子さんが未就学児の頃はスキップができるように親が教えたご家庭も多いのでは。

そんなスキップが、じつは足を速くするためのトレーニングになると聞いたらどうですか?

元陸上選手で、プロスプリントコーチの秋本真吾さんが教えてくれた、スキップで足を速くする方法。

特別なことをしなくても、ポイントを押さえるだけで最高のトレーニングになるのです。

この記事を読む

最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 練習メニュー
  4. 運動会の徒競走でも速く走れるようになる! 今すぐできる足が速くなる練習