1. トップ
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【チェックリスト付き】夏合宿持ち物リスト/子どもが自分で準備するきっかけに
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【チェックリスト付き】夏合宿持ち物リスト/子どもが自分で準備するきっかけに

サカイクまとめキーワード:キャンプサカイクキャンプ合宿忘れ物持ち物リスト遠征

夏合宿の準備、忘れ物はありませんか?

子どもたちは夏休みに入って、サッカーの合宿や遠征などワクワクする予定が待っているのではないでしょうか。

持っていくシャツや下着、靴下の代えは何足必要かな、タオルは何枚? 歯ブラシも要るかな?

子どもが大好きなサッカーのために自分で準備をすることはとっても大切なことです。

でも親御さんにとっては、何か大事なものを入れ忘れるんじゃないかなど心配はつきものですよね。

そこで今回は、夏合宿に必要な持ち物をピックアップした記事をお送りします。ダウンロードできるチェックリスト付きなので、大事な忘れ物が無いかお子さんと一緒に確認することができますよ。


※必ずしもリストの全アイテムを持っていかなければならない訳ではないので、参加する合宿、イベントに合わせて調整してください

夏合宿の持ち物を準備しよう!

makezugirai2_01_01.jpg

夏休みに入ってキャンプや合宿など楽しい予定が待っている子も多いのでは?
待ちに待った合宿に忘れ物があっては大変。

何がどれだけ必要になりそうかを考えるのも、身の回りのことを自分でやりだすきっかけになりますが、念のためチェックリストがあれば必要不可欠なアイテムを忘れることは無いので安心です。

お子さん自身が自分で合宿やキャンプの準備をさせて、親御さんがチェックしてあげるなど、使い方は様々です。

PDFをダウンロードして印刷できますのでご活用ください。

[チェックリスト]

この記事を読む

子どもがカバンに荷物を詰めないのは、あなたが荷物を詰めているから!

matome_0730_02.JPG

あなたのお子さんは夏キャンプや合宿、遠征の荷物を自分で準備することができますか?


「まだ子どもだから」とすべて親がカバンに詰めてしまう事はないでしょうか。

低学年なら仕方ないかもしれませんが、いつまでも親が先回りして準備を手伝うことはお子さんの自立のために良いことでしょうか。

育成の本場、ドイツのコーチからのアドバイスを参考に、この夏の合宿準備はお子さんに任せてみませんか。

この記事を読む

何も教えない、なのに子どもたちが「また行きたくなる」キャンプ

matome_0730_03.JPG

「サカイクキャンプでは子どもたちになにも教えません」と語るのはサカイクキャンプのヘッドコーチ高峯氏。

何も教えない? サッカーキャンプなのにどうして!?

大人たちからいろんな情報を受け取りすぎている現代の子どもたちに、あえて「教えない」ことで子どもを伸ばすサカイクキャンプでは、何を指導しているのか。どうして子どもたちが「また行きたい」と思うのか。

その秘密をご覧ください。

この記事を読む


夏の合宿やキャンプにオススメ!!
マイタ―製キャリーバッグ【送料無料】>>


コメント

  1. トップ
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【チェックリスト付き】夏合宿持ち物リスト/子どもが自分で準備するきっかけに