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【夏バテに効く】疲労を回復してパフォーマンスを上げるために知っておきたいこと

サカイクまとめキーワード:夏バテ夏風邪栄養熱中症対策疲労回復睡眠

夏バテにはしっかり睡眠と栄養

今年は記録的な猛暑となりました。夏バテ気味で体調不良を起こした方もいるのでは?

身体がダルいだけでなく、食欲がなくなって食べられないと身体の成長にもよくありませんし、何といってもやる気も出なくなってしまいますよね。

また、かかると冬より症状がつらい時もある「夏風邪」。疲れているときなどにかかりやすいので、お子さんが健康で元気にサッカーを楽しむために夏バテ対策のポイントを押さえておきましょう。

「私生活の過ごし方がパフォーマンスを左右する」は正しい!【プロから学ぶ疲労回復と夏バテ対策】

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普段はJリーガーのコンディションを管理しているフィジカルコーチの大塚慶輔さんに疲労回復と夏バテ対策について様々なアドバイスをいただきました。

「心身を支えているのは私生活。いい心身の状態といい私生活がパフォーマンスにつながることを見つめさせます」

いい状態を作るにはしっかり休養を取ることが大切です。今年は特に暑い日が続きます。良質な睡眠をとるためにコツを参考にしてください。

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猛暑が続く中での夏風邪対策!もし、ひいてしまったら?

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風邪というと冬のイメージですが、夏にも風邪はひきます。暑い夏にひく風の方が、しんどい時もありますよね。

夏風邪は、熱帯夜での寝不足、暑さによる食欲不振、日焼けなどが原因で、夏風邪をひくことがあります。

予防が大事ですが、万が一夏風邪をひいた時の対処法を今一度おさらいしておきましょう。

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サッカーと夏の猛暑で疲れた身体には温かい飲み物でリフレッシュ

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夏バテにならないためには、しっかりと食事を摂りスタミナをつけることが大切です。特に摂りたいのはミネラルとビタミンです。

また、サッカーの練習中や試合の時は、冷たい水やスポーツドリンクを積極的に飲むことで熱中症などの防止になりますが、家庭での食事でも冷たいものを飲むと内臓が冷えて夏バテの原因に。

あたたかい飲み物で内臓をいたわって、元気にサッカーを楽しみましょう。

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