1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【疲労回復と免疫力アップ】風邪やインフルエンザを予防する、家庭でできる対策
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【疲労回復と免疫力アップ】風邪やインフルエンザを予防する、家庭でできる対策

サカイクまとめキーワード:インフルエンザコンディション予防体調管理入浴疲労回復風邪

免疫力を高めて風邪、インフルエンザ予防

寒くなると風邪、インフルエンザが心配ですよね。

これまでに、家でできる予防策を取り上げた記事をピックアップしました。

今のうちに予習して、体調(コンディション)をばっちり整えましょう。

風邪、インフルエンザ流行前に知っておきたい、免疫力キープの方法

matome1118_01.jpg

寒くなってきて、風邪やインフルエンザが気になる季節になりました。

1年の中でも一番風邪対策が気になる時期。本格的な寒さが訪れる前に、予防策などを知っておきましょう。

呼吸器内科のスペシャリストである池袋大谷クリニックの大谷義夫院長に、「ウィルスなどの病原体の侵入や増殖を防ぐ力」=免疫力について伺いました。

免疫力をアップするのに必要なこと、小学生に推奨する睡眠時間とは。

この記事を読む

喘息発作は寒暖差でも起きる! 喘息が出ないために家の中でできる対策とは

matome1118_02.jpg

風邪をきっかけに、喘息を起こす子もいますよね。

咳が続く状態はつらいし、楽しいはずのサッカーにも集中できませんよね。

冬場は室内と外、家の中でも暖房のきいた部屋と寒い部屋があったりしますが、この寒暖差も喘息を引き起こすもと。

家の中でできる喘息対策。すべてを実践するのは難しくても、できることから行ってみてください。

この記事を読む

子どもたちは疲れている!? 元気にサッカーするために知っておきたい、疲労回復効果を上げる「正しい入浴と睡眠」の知識

matome1118_03.jpg

あったかいお風呂にゆっくり浸かってしっかり休養をとることも、体調管理には大事なことです。

あなたのお子さん、毎日しっかり疲労回復できていますか?

お風呂は汚れを洗い流すだけでなく、良質な睡眠をとるための準備としても大事な役割を果たします。

疲労回復や免疫力アップにもつながる入浴。難しいことは一切ないので、ご家庭で実施してみてください。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【疲労回復と免疫力アップ】風邪やインフルエンザを予防する、家庭でできる対策