1. トップ
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. なかなか寝ない子どもと根競べ、直前のリクエスト変更、隠し場所etc クリスマスプレゼントの"あるある" エピソード2017

サッカー豆知識

2017年12月11日

なかなか寝ない子どもと根競べ、直前のリクエスト変更、隠し場所etc クリスマスプレゼントの"あるある" エピソード2017

キーワード:クリスマスサッカープレゼント子ども

■クリスマス直前のリクエスト変更にあたふた

・クリスマスプレゼントをお願いしていた商品を買ってから、急にプレゼントを変更するとサンタクロースにお願いされた時は困りました。もうサンタクロースはプレゼント選んじゃった後かもよと説得しました(笑) (サッカーママ)

・サンタさんのリサーチを手伝うべく2ヶ月程前から探りを入れ始めるが、直前にリクエストが変わり、既に仕入れを済ませたサンタさんの為必死に説得をした。 (サッカーママ)

xmas_v2-3.png

直前のリクエスト変更。こちらも「あるある、うちも」と共感していただける親御さんも多いのでは。プレゼントを購入後、「やっぱりサンタさんに○○をお願いする!」と言われるとドキッとしますよね。みなさんサンタさんのために懸命に説得しているようです。

最後のエピソードはこちら。

■うちには収まりきらない!これで我慢して~

・毎日サッカーゴールが欲しいとサンタさんにお願いをしていたので、「お手紙に書けば?」と言うと、「サンタさんが聞いてるから大丈夫!」との返事。親としては願いを叶えようと思いましたが、サッカーゴールなんて置けるような庭もないし...。と悩んでいたところ、ふと、ボロボロのボールが目についたので新しいボールをプレゼントする事に。


クリスマスの朝、プレゼントを見て次男が「ゴールじゃなかった...」と一言。

そこで長男が「サンタさん、ゴールとボール聞き間違えたんだよ~(笑)」とフォローしてくれたおかげで、翌年からはお願いはちゃんとお手紙書いてます(笑) (サッカーママ)

---------------------------------

すでにサンタさんの「正体」を知っているお兄ちゃんがフォローに回るなど、ほっこりするエピソードですね。

アンケート結果の通り、サッカーグッズを贈る親御さんも多く、中にはプレゼントの包みが子どもがよく行くスポーツショップの包装紙だったためサンタさんの正体がバレかけたという回答や、子どもが欲しがっていたゲームソフトを購入しようとしたけれど、どこにも売っていなくてクリスマスの夜中にダウンロードしたという今どきの親御さんならではのエピソードなど、たくさんの回答をお寄せいただきました。

みなさん子どもの夢を壊さないために、様々な配慮とフォローをしている姿勢に頭が下がります。また、一足先に成長の階段を上ったお兄さんお姉さんの「サンタさんを信じている」下の子への思いやりも、親としてはその成長ぶりが嬉しく感じるものです。

今年も全国のサンタさんたちは、子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼントの準備をするのではないでしょうか。

★ぜひ、あなたのクリスマスプレゼントのエピソードもお聞かせください!
回答はこちら>>


サッカーキッズにお勧めなアイテムが今ならお得!>>

201712cp_720x240.jpg


サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

前のページ 1  2

サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

イラスト:田村彩香

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(270件)

コメント

  1. トップ
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. なかなか寝ない子どもと根競べ、直前のリクエスト変更、隠し場所etc クリスマスプレゼントの"あるある" エピソード2017