1. サカイク
  2. コラム
  3. 健康と食育
  4. 「ランチはおにぎりだけ」の指示があっても安心! 試合のエネルギー補給にぴったりな「おにぎり丸(R)」のメリット

健康と食育

「ランチはおにぎりだけ」の指示があっても安心! 試合のエネルギー補給にぴったりな「おにぎり丸(R)」のメリット

公開:2018年5月18日 更新:2018年6月 8日

キーワード:おにぎりおにぎり丸お昼ごはん味の素栄養試合

■「勝ち飯(R)」監修の管理栄養士のアドバイスも

ajinomoto2_01.JPG

(「おにぎり丸(R)」の特性について教えてくれた竹岡さん)


「『おにぎり丸(R)』の具材には、肉と野菜の両方が入っているので、おにぎり1つで炭水化物とたんぱく質、ビタミンを一緒に摂ることができます。味の素社の『勝ち飯(R)』を監修している管理栄養士さんにも開発にあたりアドバイスをいただき、栄養のバランスが考えられた商品になっています」

たとえば、梅のおにぎりであれば、具は梅だけということがほとんどですが、『おにぎり丸(R)』の<鶏の梅あえ>は梅味に加えて、鶏肉も入っているのでたんぱく質の補給もできます。栄養のバランスが考えられていることに加えて、保護者の方も、おにぎりをコンビニやスーパーで買い与えるのでなく、ご家庭で握る一手間かけることで自分が作ったものを子どもが食べているという安心感にもつながるようです。

スポーツキッズの心強い味方になってくれる『おにぎり丸®』。ぜひ、お弁当や食卓でお試ししてみてはいかがでしょうか。きっと、大好きな味がみつかるはずです。

味の素冷凍食品株式会社
味の素グループの食品メーカー。冷凍食品の研究開発、製造、販売を行う。主力製品の「ギョーザ」は40年来のベストセラーであり、スーパーで販売されている全てのメーカーの冷凍食品の中で15年連続売上No.1。冷凍食品を通して『人と社会のしあわせ』づくりに貢献することを理念に掲げ、製品サービスを提供している。

前のページ 1  2

【参加者募集】
サカイクキャンプ2018夏
今回の夏キャンプは『サッカーについてより深く考えよう』がテーマ。
自分で考えることや挑戦することが楽しくなる、そしてもっとサッカーを好きなる! 
そのきっかけに必ずなる「サカイクキャンプ」
皆様のお申し込みお待ちしております!!
キャンプの詳細、参加申し込みはこちら>>

サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
文:鈴木智之

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

健康と食育コンテンツ一覧へ(281件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. 健康と食育
  4. 「ランチはおにぎりだけ」の指示があっても安心! 試合のエネルギー補給にぴったりな「おにぎり丸(R)」のメリット